昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

私はケチなのか・??、

2024年06月19日 | 日記
今日も本当に暑かった~~~、

朝からの散歩にも係わらず、

頭から背中から足先まで、

全身汗、

そんな散歩の途中、

喉の渇きを覚え、

水分補給にとスポーツ飲料購入、

でも、

自販機で購入した訳ではありません、

路面のスーパーに飛び込み購入、

チョイと手間は掛かりますけど、

自販機で飲料買う事ありません、

時々、自分はケチなのか??と思う事有りますけど、

決して自販機では買いません、

何故ならば、

自販機は必ず高いからです、

時として、

スーパーで購入より、

¥50以上高い場合が普通です、

其れだけ価格に違いが有っても、

冷え方は一緒、

購入の手間は少々煩雑も、

自販機では買いません、

が、こんな私はケチ??、

自身では、

ケチでは無く無駄使いしないだけと思ってますけど、

そんな訳で、

今日もスーパー購入のスポーツ飲料、

公園のベンチで一息入れながら、

ユックリ美味しく一休み、

にしても、

6月なのにこの暑さ、

7月、8月はどうなる事やら、

今から心配しても始まりませんけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑かった~~、 | トップ | 思わずガン見と成りました、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2024-06-23 00:05:28
ケチ≠倹約家 
同じ商品なら安価な方を購入しますね

今は物価高で値上げばかりです
これでも海外の物価高に比べたら、まだまだ暮らしやすいそうですよ
そうなのかなー と思います
生活することが とても大変な世の中になるような気が。
返信する
Unknown (昔の名前で)
2024-06-24 12:31:01
>Tsuki ni omoi さんへ
自販機は手軽ですけどね、
でも、毎日¥50も積もれば多額に、
意外と自販機は高く設定されてますので、
又、自販機はメーカー限定でも、
スーパーは自由に選択出来ますから、
少しでもお安いに越した事ありませんので、
物価高に少しでも対抗してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事