ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

パッドマン  5億人の女性を救った男 ★★★★

2021年04月28日 00時00分00秒 | これ見たよ!(映画)
パッドマン  5億人の女性を救った男 ★★★★

   監督 R・バールキ
   出演 アクシャイ・クマール
      ソーナム・カプール

   2018年  インド


いや~ 目からうろこでした

何と言っても驚いたのが2000年代になっていたにも関わらずインドでは女性の生理ナプキンがなく、布を使っていたという事実に驚きました
生理となった女性を「穢れ」として家族と同じ家の中ではなく家の外のベランダのような所に小さな部屋を作りそこに追いやられているというのに、もっと驚きました

本当にまだまだ知らないことが沢山あるんだなぁと思ったひまひまでした

そんな妻の為に男性がナプキンを手作りし安価で女性に使ってもらおうとしたという実話だそうです・・・

品物を作り、その為の機械を作って賞までもらい英雄になったにも関わらず、何を作ったのかの内容を聞きまた世の中の人が去っていくなんて本当に信じられない話しでした
そんな中一人の女性が主人公を助け国内の女性に広めるという勇敢な主人公がいるという話しに感動でした

最後のスピーチも良かったですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 本日のツイート(2021.4.26) | トップ | ひまひま、久しぶりにこんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ見たよ!(映画)」カテゴリの最新記事