ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

深堀 隆介 新刊作品集「金魚ノ歌」発売記念展に行ってきました

2016年06月27日 00時05分13秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
今日は、ライブビューイングを見終わった足で、ず~っと気になっていた深堀 隆介さんの記念展に行ってきました

      

場所は、池袋西武デパート6Fのアートギャラリーです。

深堀 隆介さんという作家さんは、器の中に樹脂を流し込み、そこへ直接絵具で絵を描き、またその上に樹脂を流しまた絵を描くという方法で金魚を立体的に描いていくのですが、これがもう本物の金魚かと見間違うほどです
これが絵具で描かれたというのが、どうしても信じられません

ひまひまが最初に見た作品がこれでした↓(今回これは、展示されていませんが・・・)


なので、実際にこの実物をどうしても見たかった!!

今回作品の展示はそう多くはありませんが、もう見応えがあり、見にきているお客さんも口ぐちに「いや~本当に どうなってんの?凄いわ」という声が聞こえていました
また、今回のこの作品展は携帯などで写真を撮っても構わないと書かれていたので、ひまひまも色々撮って来ました

入ってすぐの所に会ったのが↓この作品です

これを少し横から見ると何層かに分かれているのが見えます(見づらくてすみません)

こんな感じで描かれていました

 

さくらももこさんのコメントも置かれていました(写真に影が入ってすみません)
 

この作家さんは、普通に金魚の絵や、空き缶などにも描いています
 

また、作家さんの仕事部屋のパネルも飾られていました


 

 

 

それにしても、何度も見返すほど不思議な作品で、これを目の当たりで見ることができ、ひまひまは大満足しました(ひまひまは、金魚好きなので!)


       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS KCON 2016 NY × M COUNT... | トップ | BTS 本日のツイート(2016.6.26) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (kayoyo)
2016-06-27 02:24:03
初めて、このような作品を見ました‼
本物の金魚にしか、見えません‼
素晴らしい、作家さんですね。
とても、涼しげで夏にぴったりの、物ですね。
金魚。すぐ、死んじゃうので、これはずっと、一緒に、金魚といられますね。
返信する
Unknown (ひまひま)
2016-06-27 06:25:19
kayoyoさんへ

不思議ですよね~
本当に素晴らしいんですよ!!
でも、何度みても不思議さはずっと続きます(笑)
返信する
Unknown (ぬんた)
2016-06-28 00:22:44
こんばんは!
深堀隆介さんの作品、私も大好きです!
初めてテレビで見たときの衝撃は、はんぱなかったです。
私も金魚大好きなんです!
我が家は犬猫が飼えない変わりに金魚とめだかを飼ってるんですが…地震のあとに100匹以上のめだかが全部死んじゃって、金魚が1匹死んじゃいました(涙)
だからこそ、深堀さんの作品が熊本でも展示されたら絶対見に行きます!
家にひとつ欲しいけど…無理だろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (ひまひま)
2016-06-28 00:40:42
ぬんたさん こんばんは(^^♪

いや~本当に、最初の衝撃はひまひまも凄かったです!
だから、絶対に実際の物を見てみたかった!

今は何も飼っていませんが、子供が小さい頃は金魚もめだかも飼ってました
なんでしょうね~金魚ってな~んかいいですよね~

もし展示会がある時は、ご覧になってください
感激すること間違いありません
返信する
Unknown (achu)
2016-07-05 20:14:15
こんばんは。
いつもBTS中心に拝見していて見逃していました。金魚、本物にしか見えないですね。知らなかったわ〜。池袋でやっていたんですね!行きたかった~。
いつも楽しい情報をありがとう(^-^)
返信する
Unknown (ひまひま)
2016-07-05 21:35:41
achuさん こんばんは(^^♪

これ本当に、すごいですよね~
もうため息ばかりが出ました

もし、機会があれば彼の作品集をちらりと本屋さんで立ち読みしてみてください(驚きます!)
返信する

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事