ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

思いっきりハイキック ★★★★

2008年01月15日 19時54分03秒 | 視聴済みドラマ あ行 
STORY
ひとつの家族の関係の絡み合った登場人物たちの日常をコミカルなシチュエーションで描いたもの



CAST
    イ・スンジェ     チェ・ミニョン    ソ・ミンジョン
    ナ・ムニ       シンジ        キム・ボム
    パク・ヘミ      キム・ヘソン
    チョン・ジュナ    チョン・イル


MBC   2007年   全167話   KNTVにて視聴

いままで、色々なシットコムドラマを見てきましたが、このシットコムはちょっと違うものでした。

ほぼ1話完結ドラマなのですが、祖母ムニの友人ケソンの失踪に関すること、ミノのガールフレンド一家に関すること、ミニョンの恋愛など本筋がいくつかあり、それが時々思い出した頃に出てくるのが面白かった。


そして、なんと言ってもひまひまが大好きになったユノの恋愛事情などもあり、単なるコメディでなく本当に涙する回もあったのがこのドラマの特徴でした。

ひまひま的にはAVスンジェの回や、スンジェのPCウィルスに感染の回なんかは大爆笑でした。

何度見ても笑えるので、ながら見にも最適なドラマです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OST「HIT」 | トップ | 本日のおやつ (幻のキャラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で終わり・・・ (たまぞー)
2008-01-16 11:04:47
終わりなんですねぇ~。
毎日の楽しみでしたよ、ハイキック。
仕事から帰ってきてまずこれを見てから「じゃぁ夕飯でも作るかな」でしたもん。

スンジェ&ムニ夫婦は面白かったですね。
「ジジイ」に「ババア」・・・。
そしてスンジェさんはやたらスプーンで殴ってましたよね。
あれってあっちでは当たり前なの?ワタシ的にはあんでぇ~!殴るのも殴られるのもシロ!です。



ユノの切ない恋には泣いたわ。。。
でもってユノではなくてチョン・イル君も泣きじゃくってましたね。これでブレイクというかこれが本格的な演技だっというし、思い入れのあるドラマだったんでしょうね。。。


(これから見る方のためにネタバレしないで書きますね)

ボムとミノのラストは・・・あれってどうなんだろ?必要だったのかな?
だとしてもせめていつものようにハグしてからでも・・・と思いました。

そしてミンミンカップルにも泣きましたね。
私としてはシンジには申し訳ないけど・・・なんですが。。。


長い間楽しませてもらったドラマでした。
またこのようなドラマに会いたいものです!
返信する
ハイキック良かったです (kaho)
2008-01-16 12:38:35
 5月からずーっと楽しくみてました、子供といっしょにみれて、ところどころ、きちゃない話もあったけど、スンジェ、ムニ、ジュナも生き生きしていて、ユノ、ミンジョン、ミニョンの恋も切なくてよかったし、ケソンさんの事件もおもしろくて、よくできてました。

 私もボムとミノのラストはちょっと不自然な気がしましたが、ミンミンカップルの別れは切なかったけど、かっこいいユノとの未来が想像できてよかったです。
返信する
これはただものじゃなかった! (ひまひま)
2008-01-16 17:40:57
すご~く地味な回や、スンジェ思い込みの回など全く笑わない回もあったけれど、全般的に面白い回がおおかったこの「思いっきりハイキック」は、忘れられないシットコムになりましたね~

最初はボム見たさに見たのですが、嵌ったのはユノだったというのも、嬉しい誤算でした。(笑)
返信する
親子で楽しみました! (ひまひま)
2008-01-16 17:48:16
kahoさん こんにちは

kahoさんもお子さんと見ていたとお書きになっていますが、ひまひまも息子と見てました。

息子はユミとミノの別れのシーンの回には、なぜかこのドラマは只者ではなく、凄いな~と妙に感激してました。(笑)

こういうドラマは、日本には少ないので今後にも期待しているひまひまです。
返信する

コメントを投稿

視聴済みドラマ あ行 」カテゴリの最新記事