ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

BTS 10asiaでのインタビュー①

2015年04月30日 02時28分16秒 | 防弾少年団
今回のアルバムについてのインタビューが、10asiaの方に上がっていますので、あげておきますね~


防弾少年団が話す「花様年華」(インタビュー①)


防弾少年団

[テナシア=チェ・ジンシル記者]防弾少年団が帰ってきた。 ‘防弾’という名前もそうでその間刃物群舞とともに強い少年だったこれらが力を抜いて新しい姿でカムバックを知らせた。 防弾少年団は三度目のミニアルバム「花様年華パート1」を公開した。

防弾少年団の今回のアルバムは少年を越えて成長している七人の姿を現わした。 その間防弾少年団はティーンエージャーの夢、幸福、愛を合わせる‘学校3部作’を広げた。 もう防弾少年団は学校を越えて‘青春’で一歩足跡を差し出した。 青春を語る防弾少年団は音楽的にもその間曲作業を広げたラッパーラインを越えてボーカル ラインも共にして広くなったスペクトルを見せた。

防弾少年団の成長を知らせた「花様年華」、美しくて不安なこの両面的瞬間に対して青春を送っている防弾少年団はどう思っていようか。 参考までに この日インタビューには末っ子ジョングクが学校の試験により惜しくも共にすることができなかった。

Q. カムバック所感がどうなのか.
ジェイホープ:8ヶ月ぶりにカムバックだ。 期待がとても大きい。 久しぶりにカムバックだとファンの方々会うと思うと ときめいて期待もされて。 毒気を抱いて熱心にする覚悟で自信が満ちている。 ハハ。


Q. メンバー全員痩せて温かかった。 唯一さらに今回の活動でビジュアルにいわゆる‘草木が水分を吸い上げた’メンバーがあるのか。
ジェイホープ:個人的にシュガー兄だ。 肉もたくさん落ち今回のコンセプトに最もよく似合う。 清楚で清純な…
ジミン:末っ子ジョングクだ。 見てもみてもよくできた!


Q. 今回のアルバムに対する紹介をお願いします。
ラップモンスター:題名は‘「花様年華」part1’だ。 ‘学校3部作’が終わって‘青春2部作’として企画した1部だ。 「花様年華」は映画の題名なのに最も美しい瞬間を意味する。 人生で「花様年華」は青春だと考える。 青春を懐かしがる人も多くて今青春を送っている私たちと考えて青春に関するアルバムを作ることになった。


Q.「花様年華」というタイトルが何か神秘的でもある。
ラップモンスター:人生で最も美しい瞬間という話が青春の定義だった。 青春が何か確信する訳には行かないが最も懐かしがって美しいと考える瞬間だと考える。 青春に関連した試み多くて。 青春という話をそのまま移すより美しく話せば良いそうで語感も良くてキーワードに決めることになった。

Q.昨年「ママ(MAMA)」でジミン「花様年華」タトゥーをしたアルバムの伏線だったのか。
ジミン:そうだ。その時から決まっていた。具体的には決まっていなかったが、アルバムを出そうと企画していた時期であった。

Q.防弾少年団のメンバーにはいつが「花様年華」だったのか気になる。
シュガ:うーん...美しい瞬間はまだきたと思う。タイトルが「花様年華」である理由も今回のアルバムをきっかけにして欲しいと思ったからである。今回の活動をきっかけにいくつかの光たら良いだろう。ヒヒ。
ジェイホップ:私たちやファンの皆さんや「花様年華」の時を迎えて欲しい。

防弾少年団

Q.タイトル曲「アイニードユー(I Need U)」は、どのような曲なのか。
ラップモンスター:メロディーが明らかで感性的な曲だ。笛の音も出て。まず、歌詞の基本的な言葉がほぼ終わっている愛を捕まえようする切なさを含んでいる。実際には、なぜこれをタイトルにしたのかと、青春は美しいが、同時に短くさまようようになって無謀な危うさのような影の面もあると考えた。ひたすら青春の美しい面より少し暗くより縁取られた面を照明したかった。青春ができるの愛の物語が危うくなる可能性がある歌詞を入れた。

Q.では、青春と愛は似ていると思いますか。
ラップモンスター:青春と愛は似ている点が多いと思う。青春は思わずいつの間にか終わっている。愛もやはり本当に永遠のように燃えて上がるがいつか冷めないか。触れ合う点があると考えていた。だから「花様年華」のアルバムのタイトル曲で「子供ニードユー」を定めることになった。

Q.曲を聴いて、メンバーの反応はどうだったか。
ジェイホープ:最初のビットを聞いたビットから新鮮だった。ドラッグ上がる感情も良く「ガンガンガンガン」部分が新鮮で良かった。作業する時もおもしろかった。ジン:どうしても過去のアルバムでは、パフォーマンスのために強い雰囲気が入った今回の振り付けは「聞く」を中心なので快適でした。

Q.今回のタイトル曲の舞台でポイントがある場合。
:私のパートだ。ハハ。あまりないからである。愛というものを言うのに、デビュー以来直接愛を語るのは初めてである。私のパートを見ていただきたいだろう。ジェイホップ:振り付けもされるように防弾スタイルでありながら滑らかなリード少し含まれた。そんな感じな部分というか。ふふ。別の防弾の魅力を見ることができないかと思う。全体像で曲の感情線も明確にし、曲に合わせて振り付けも組まれている。見る味もありそうだ。「オオオォ」煮えたぎる部分がある。
ジミン:どこな部分のポイント振り付けより全体的にすべてを見ていただきたいだろう。ハハ。

Q.アルバム収録曲にも疑問である。
シュガ:今回のアルバムは、全九つのトラックである。私たちのナイト大青春ができる悩み、心配、考えを整理した。すべての曲がよく心配や恐怖のようなもの表現した曲である。どう ​​やら同年代の友人だけでなく、この当時の心配があった方まで共感歌詞が多いだろう。

Q.アルバム発売前の写真が公開された新しい感じだ。撮影エピソードがあったのか。
ジミン:慶南上の1泊2日で行ってきた。背景がされるようにきれいだった。ピクニックきたようで気持ちよく撮影した。
ジェイホップ:暖かく花が伸ばしなごやすると思った事実寒かった。木の上上昇撮影があった怖かった。恐怖が多いため、恐ろしく硬直した。(青春の恐怖を示したものではないか?ハハ。)あれ?そういえばそうだ。何か寂しさが恐怖で出てきた。ハハ。

Q.これまで上の人のコンセプトを主に広げたぎこちないはしなかったか。
ジン:普段はセン姿をたくさんお見せなかったか。だからみんな努力した。目から力抜く練習もして。特に私は困難であった。「上の人」の後には、目から力を抜いたことがない多くの力を抜けたという話を聞いた。
シュガ:今回の写真がよいようだ。その日によっては楽しくおもしろく撮影ができて良い結果が出た。ジミン:フィルムカメラなので、現場の監視をすぐにはできません心配したが、背景もきれい良かった。

Q. 必ずメンバーどうし旅行行った感じだったようだ。
ジン:文字通り大学生の間感じだった。最初の日に盈徳ズワイガニを食べたかった開いたバプジプがなくてお菓子で済ませた。しくしく。ジミン:それでもレースでギョンジュパンも食べキムチ鍋も食べた。特産物もおいしく食べた。


Q.ミュージックビデオにも気になる。
ラップモンスター:ジャケットを見ると、桜のように華やかなものもあるが寂しいのバージョンもある。一人一人の不幸がエピトソードだ。不幸途中だように似合うとした。このような姿が交差なって、お互いの美しさと不安が共存されている交差点に見える。映像自体は少し落ち込んで青春の感じが強い。

防弾少年団

Q.今回のアルバムには、ボーカルラインジン、ジミン、V、ジョングクもプロデュースと作曲クレジットに名を連ねた
ジン:言葉どおりの間の感じだった。 初日に盈徳(ヨンドク)ズワイガニを食べたかったが開いた飯屋がなくて菓子で間に合わせた。 しくしく。
ジミン:それでも慶州で慶州饅頭も食べてキムチチゲも食べた。 特産品もおいしく食べた。


Q.活動を控えてパン·シヒョクプロデューサーのアドバイスはなかった。
ジン:今回のダンスが容易だとましたが嘘だった。ハハ。最初は簡単だったのにどんどん難易度が上がった。
:後に「デンジョ」な振付師誕生オブジェクト指向。
シュガー:修正がされるように多い。覚えることが多くて大変だった。
ジェイホープ:覚えた後、寝て目が覚めた振付師裏返したりした。しくしく。
ジン:この友人は思い日俳優ば良いが、私は残念。振付 ​​修正なって練習してからまた変更されるとメンブンだった。


Q.今回の活動で1位をすることになら公約にしたいことがあるのか。
ラップモンスター: 1位...歌謡番組で1位をすれば、映画館を借りてファンと映画を見る。
ジェイホープ:まったく興行映画とは逆の興行アンハヌン映画を一緒に見ることはどうだろうか。ハハ。
シュガ: アンコールステージでボーカル友達とラップ友人が変え呼ぶのはどうだろうか!


Q.防弾少年団が直接予想するのに今回の活動は、どのような活動になるらしい。
シュガ:最も美しく輝く瞬間なってほしい。ヴィ:伝説に残ることができるそのような行為になったらいい。「I NEED U」した人々であってほしい。

Q.待ってくれたファンの方にも一言触れる場合。
ジン:空白期を置いて帰ってきた。ファンの方々や私たちや「花様年華」になったことだろう。
シュガ:お待たせし神だけ後悔なく、楽しく活動する予定である。一緒に活動しないと考える。一緒にして欲しい。
:久しぶりにファンの方々の顔を見るのに気持ちがいい。
ジミン:期待されたほど記憶に残 ​​る活動であってほしいなあ
ジェイホープ:常にいつものように言えるだろう。ゴンカ、カフェ記事、ツイッター、リプライの両方を確認して言えるだろう。幸せである。カムバック大いに期待してくださって本当に'花様年華」になったことだろう。
ラップモンスター:「花様年華」を聞くたびに花の名前だという気がする。水仙のように咲いて欲しい。ファンの方もそうで、私たちとそうで。満開して欲しい。

(source:10asia様より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INFINITE ソンギュ「너여야만 해 (Th... | トップ | BTS 本日のツイート 番外編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防弾少年団」カテゴリの最新記事