ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

ひまひま、昭和を感じたの巻

2018年07月13日 18時23分33秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
今日、スーパーを歩いていると「裸の大将の山下 清か!」と思われるようなおじさんに出会いました!
ひまひま、2度見をしたくらいで、上は白のランニングシャツ1枚で、下は黒い半ズボンという御姿でした
*このランニングシャツが本当にランニングシャツで、おじさんの乳首までもがはっきりと透けているというものでした!

そういえばこういう姿は、昭和のひまひまの小学校時代の夏休みには普通に近所の男の子の定番でしたよね・・・

昨日は、ひまひま職場の同僚たちと話をしていた時に、レジ待ちをしている時に前の女性のTシャツが裏返しだったのだけれど、もしかしたらそういうデザインかもしれないので声を掛けられなかったという話しをしていました(その女性のTシャツは右側にタグが付いていたので、あれは本当に裏返しだったと思うのですが)

そんな時、昔スカートの後のチャックが全開で、女性の方がそっと近づいて「チャックが開いてます」と囁いてすっと上げてくださったことを思いだしたとひまひまが話すと、みながそう言えば昔、スカートのチャックが後のものも多かったと話しが弾んだのですが、そこでひまひまが「嫌だよ~チャックだなんて!!」というと、周りのみなも「そうだよ!!最近じゃチャックなんていわないよ~」といってひと笑い!

その場にいた20代半ばの男性に、「チャックって言わないよね~」なんていうと、「言わないけど分かってました」だとさ・・・

じゃあ今は「お口にチャック!」って言ってたのは「お口にファースナー」っていうのか?と本当に昭和を感じたひまひまです
どなたかこの疑問にお答えくださいませんか?(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS 本日のツイート(2018.7.11) | トップ | BTS コカコーラCMのビハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2018-07-16 10:17:44
笑ってしまいました!
そうですね、チャックって使わないんですねー!
私は昭和ど真ん中世代ですから大いにうけました!
今はどうでしょうか、小さな子供には使うんじゃないでしょうか。幼稚園とか、小学校低学年の子には分かりやすい表現なので。もちろん昭和生まれの先生が(笑)
返信する
Unknown (ひまひま)
2018-07-16 13:22:08
うーさん こんにちは😃

完全な昭和時代のひまひまと同世代の方と話すのは良いのですが、最近の若い人が引き気味でいるのが分かる時、本当にやっちゃったわ〜と思い悲しくなります(笑)

返信する

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事