him(ひむ)暇(ひま)日記

話題のあの人(自称)が、徒然(つれづれ)なるままに書いております。

SNS

2023-09-22 10:39:43 | Weblog

お久しぶりでございます。

SNSの種類が多くなりましたよね。

ブログがその先駆けと思うのですが、様々で気軽にできるものや

お騒がせなものまでできましたよね。

ブログをやり始めたころ、更新が毎日だった時に、

このブログを教えてくれた先輩から

「疲れるから、ぼちぼちね」とアドバイスを頂きました。

長年、培った経験でそう悟られていたのですね。

 

 現在は、気軽に投稿ができる様に、つぶやく系になったり

ダンスしたり、長編の文章が書けたり、動画系もレシピや

ストレッチや、ノウハウ、哲学と様々な情報を詰めてきます。

 最近では、現代1日の情報量は、江戸時代の独身男性の1年分や

平安時代の生涯ともいわれています。

 必要な情報をデマに惑わされず正確に受け取りたいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知のとうもろこし | トップ | 秋の味覚と御報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。