2010年目標の振り返り

2010-12-31 | 日記・エッセイ・コラム
大晦日ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?

ぼくはいま新幹線で広島に帰省中です。

新幹線の車内でちょっと時間がありましたので
1月3日に設定した2010年の目標の振り返りをしました。
今年のうちにできてよかった♪


--------------------------------------------------------------------------
【仕事】 △
 ・開発した材料の製品への実績をつける
  →実績はまだだけど、現在開発中のものが好評価をいただき
   次につなげることができました。
 ・プロジェクトリーダーとして活躍する
  →リーダーとしてはあまり活躍できず。
   仕事での来年の課題です。

【人間関係】 ◎
 ・本当の人脈(男女ともに一生付き合っていける大切な仲間)を
  見つける
  →見つかった!
 ・応援される人になる
  →今年は多くの方を応援させていただきましたし
   応援もしていただきました!
   ありがとうございます♪

【健康】 ◯
 ・元気に一年過ごす!
  →元気に過ごせた!

【趣味】 △
 ・読書 5冊/月のペースで読む
  →平均すれば月5冊はクリアできたと思うけど
   後半ペースダウン。来年への課題です。

【自己啓発】 ◯
 ・朝活、休活への参加
  無理はしない程度に参加できるものについは積極的に
  →積極的に参加できたと思う。
   固定の勉強会もできた♪
 ・母艦ノートの有効活用
  毎週見返すことも忘れず
  →母艦ノートは継続中。
 ・ラジオ英会話の毎日実施
  →方向変更してラジオ英会話は休止。
   別の本で実践中。

【日常生活】 ×
 ・朝6時に起き、朝の1時間は有効に使う。
  →後半は7時台のこともしばしば・・・
 ・テレビをみる時間を大幅に減らす
  →減らせなかった(汗)
--------------------------------------------------------------------------


この結果を参考にしつつ、新年に目標設定します!


(2010年目標はmixi内の日記にて1/3に設定しました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿