『ザ・町工場』日本のものづくりの"光"です!

2016-03-25 | 本と雑誌
「経営者が楽しまなくては、社員は楽しくない。」

大田区の町工場の"女将"諏訪貴子さんの著書『ザ・町工場』を手に取らせていただきました。

 

日本のものづくりはこのような「町工場」が支えていることは間違いないが、技術だけを持っていてもうまくいかない。諏訪さんが社長となりダイヤ精機に愛情を注ぎ、改革することで"最強の職人集団"を生み出したこの物語は、ものづくりの世界にいる一人としてとても興味深く読ませていただきました。
 
本書に余すことなく書かれている諏訪さんの「人材」の育て方。多くの経営者の方をはじめ、部下を持つリーダーの方にも役立つものだと思います。
 
本書が苦難にあえいでいる日本のものづくりの世界の"光"となることは間違いなし。
第2、第3のダイヤ精機が生まれ、日本のものづくりによい影響を与えますように。

とっても良い本でした。ありがとうございます。
 
 
ザ・町工場 諏訪貴子著(日経BP)
http://www.amazon.co.jp/dp/4822251446

最新の画像もっと見る

コメントを投稿