ポポキのハワイ日記

我が家の猫POPOKIとハワイの紹介

美術館からアロハタワーまで。。。~イオラニ・パレス~

2007-01-24 00:00:01 | Hawaii
僕がハワイに来て一番「ハワイに来たぁ~」と感じるのがこの場所です
この「イオラニ」とはハワイ語で「天国の鳥」という意味だそうで…
とてもこじんまりしていますけど…立派な宮殿ですね
でもほとんどの市内観光では…
このイオラニ・パレスよりその前にある「カメハメハ大王」像の方が…
有名ですね
この宮殿を一番詳しく知りたいのでしたら…
ガイドツアーに参加してみたらいかがでしょうか
実際にコアを使った階段などを登り宮殿内の到る所を案内してくれます
もちろん「リリウオカラニ」がハワイ転覆の署名を行ったシャンデリアの下や
カラカウア王が設置した室内電話などもあります
宮殿内の当時の生活を垣間見ることがきっと出来るでしょう

ちなみに今回の旅行はクリスマス前だったもので…
このイオラニ・パレスもクリスマス仕様になっていました
なんと。。。赤と緑のちょうちんが所狭しと飾ってありました
良いんだか悪いんだかこのセンス。。。


いつか相棒の好きなヨーロッパで…いろいろな宮殿を見てみたいですね
ハワイに限らずいろいろなところを見ることで本当に勉強になりますね


最新の画像もっと見る