添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

5月30日は何の日ひこ?

2018年05月31日 | 色々なお知らせひこー!

ひこちゃん「5月30日は何の日ひこ??

ゆずちゃん「なんだろう~?ひこちゃんの誕生日~?」

ひこちゃん「ブッブーごみゼロの日だひこ

ゆずちゃん「530でごみ0なのね~

ひこちゃん「ごみ0と言えば、6月3日(日)に道の駅歓遊舎ひこさん前の彦山川両岸河川敷で清掃活動が行われるらしいひこ

ゆずちゃん「清掃活動?」

ひこちゃん「遠賀川流域ではごみの不法投棄が多く、そのごみが河口堰や芦屋海岸まで流れ着いているみたいだひこ

ゆずちゃん「それは大変

ひこちゃん「河川にごみがあると水環境が悪化するだけでなく、遠賀川の景観も損ねてしまうひこ

ゆずちゃん「清掃活動をすることで私たちの川を守ってくれているのね!」

ひこちゃん「当たり前のことだけど、ごみは川に捨てないみんなで綺麗な川を守っていこうひこ

「春の遠賀川一斉清掃」~ゴミゼロで笑顔の遠賀川~
日  時 平成30年6月3日(日)9時~11時
清掃場所 道の駅歓遊舎ひこさん前の彦山川両岸河川敷

https://www.town.soeda.fukuoka.jp/docs/2017051800013/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。