彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

秋の夜長

2011年09月23日 23時53分38秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

秋の三連休に入りましたが...楽しい一時をお過ごすでしょうか

秋分の日を迎え
月夜も嬉ものですが...
今日は残念ながらお月様もお星様も見られません

それでも...
曇り空の夜空を眺め、気持ちよい秋風にうたれるのは
ひとときの安らぎを感じますね

「貴方に会うと元気になる
そういう人になりたい...

まだまだそんな人間ではありませんが
秋空を眺め
これまで過去に出会った人々を思い出し
元気をもらえた人
勇気を与えてくれた人
出会えて“頑張ろう!”と思えた人
儚くも...恋に破れたけど...情熱を燃やした人
...
秋空と秋風は
そんな出会った人々との瞬間や出会ったころの情熱に燃えた日々を思い起こさせて
なにかしら淋しさの中にも元気をもらえる

多くの出会いがありました

僕は...
「僕に出会えて“元気になれた”」
そんな存在に一瞬でもなれただろうか

出会えた人々に...なにかしら影響を与える存在であっただろうか

まだまだ未熟な自分だけど
今、出会った人々や
これから出会う人々に
“あなたに会えて元気になれた
...そう思えるような魅力ある人になるよう頑張ろう

なんか...そんなこと思いました

人の魅力
嘘偽りなく、精一杯に誠意を示し
懸命に生きて
小さな夢でも追い求める
そんな人なんだろうなぁ

今はなにもできなくても...
精一杯、誠意だけは示していきたい

「人気ブログランキング」に参加中
下のバーナーをプチッと押して“投票”して下さいね
日記@BlogRanking
ありがとうございます

皆さんにとって...
明日もきっと“あの人と出会えてよかった”そう思える場面(瞬間)がたくさんありますように 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人との出会い (てぃんがーら)
2011-09-24 20:00:51
沖縄で、特に宮古では、本当に素敵な人と出会え、そして知り合いになれています。
都会では、こうはいかないですよね。
人と人とが、素直に付き合える空気がこの島にあるような気がします。

宮古には年に1回くらいしか行けないのに、行った時に必ず顔を出すのが、ここJANG JANGです。
http://music.ap.teacup.com/jangjang/
那覇にミュージシャンの友達がいて、彼女がのひなひろしの歌を歌っていたのがきっかけで、ここに通うようになりました。
すごく居心地の良いライブハウスです。
のひなひろしさんの歌も最高です。
彦リンさんはもうご存じかな?

沖縄に来てから人の輪が広がっています。
いちゃりば兄弟、ですねえ。
返信する
凄く懐かしいです! (彦リン)
2011-09-24 21:35:40
てぃんがーらさんへ
すご~い
やっぱりてぃんがーらさん凄いですよ
のひなひろしさんともお知り合いなんですかぁ
JANG JANG
よく行きましたよぅ...と行っても大夫前ですが...
のひなひろしさんとも一緒に唄いました
「うりずんの島」「季節はずれ」...「西原街道」
まさに沖縄フォーク村の世界で、沖縄や宮古のフォークの原点じゃないでしょうか
懐かしさがこみ上げてきます
今でもJANG JANGで、のひなひろしさんは唄っていらっしゃるんでしょうか
また行ってみたくなりました
フォークは最高です
あのハーモニカの音色と...
左効きで奏でるギターの魅力
あの優しい歌声
人の本質をついた歌詞の素晴らしさ
また聞きたくなりました
てぃんがーらさんって...
本当は凄い方で、沖縄の有名な方々とお知り合いの凄い存在じゃないですか
これからも...“いちゃりば兄弟”
大事にしていきたいですね
返信する
昭和フォーク (てぃんがーら)
2011-09-24 22:20:01
彦リンさんも、のひなさんの曲ご存じなんですね。今もJANGでライブやってますよ。

那覇のアーティストの友人というのは、YAMAKOといって、西原街道を自分のアルバムに入れているんですね。それで、のひなさんを知ったわけです。というかJANG JANGの七重さんを紹介されたのです。
のひなひろし、最高です。
アルバムCD全部持ってます。
最近の曲「海のゆくえ」はYAMAKOも歌ってます。「乱気流」もお気に入り。
私も昭和フォークの時代の人間ですから。
返信する
フォークは最高! (彦リン)
2011-09-24 23:55:41
てぃんがーらさんへ
のひなひろしさん...
宮古島を代表するフォークシンガーですから
僕ものひなさんの曲は大好きで、昔はよく唄ったものです
今ではギターもカバーに入ったままで...
なかなかポロリンと弾くこともなくなりましたが、学生時代は悪ガキ仲間と部屋に集まり、よく唄ったものです...青春の一ページですね
フォークは人の本質を語った素敵な部分があります
のひなひろしさんのCDを全部持ってるとは凄いですねぇ
CDになってるのも知らなかった自分が恥ずかしい
新しい歌も聞いてみたいものです...
JANG JANG
まだやってるの...宮古島に在住しながら、店にも寄ってない自分が淋しく思いました
仕事の忙しさを言い訳にしてる部分もありますが...
西里(イイザト)街にも、この数年、行ったこともなく
酒も弱くなったせいもあるが、イイザトの世界へ足を運ばなくなりました
今度...
のひなさんの歌声を聞きに寄ってみたいものです
昭和フォークを聴くと...
妙に涙もろくなります
いつもコメントありがとうございます
なんか...元気になれます
返信する

コメントを投稿