彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

久し振りに喫茶店へ

2017年05月06日 18時49分29秒 | つぶやき
| 正岡子規の俳句にある...

「霜なくて曇る八十八夜かな」

立春から八十八日目

今日は八十八夜です。

縁起がいいと言われる新茶を頂きたいものです。

宮古島も昨日まではいい天気でしたが

さすがに今日は曇り空で強風も吹いてます。

 

「夏も近づく八十八夜」で始まる

小学唱歌 の歌詞にあるように立夏も間近ですね...。

 

さて、さて...

今日は何年振りだろうか

一人で喫茶店へ行ってきました。

ちょっとドキドキするものですね。

お昼時でもあったので店内はほぼ満席

カウンターに案内され「本日のランチメニュー」をオーダー

 

出されたランチメニューに

意外と豪華でした

焼肉、目玉焼き、お豆腐、サラダ(2種類)、お漬物

ライスも懐かしい形にホクホクの大盛

それに味噌汁付きです (¥600)

お腹一杯頂きました。 I'm full. I am stuffed.

そして嬉しいかな、大好きなコーヒーついて感激

お店の隣に大きめの駐車場もあり

気軽に入れる感じの喫茶店です

2017は宮古島の喫茶店巡りでもしてみようかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ギ・チョウ)
2017-05-06 23:41:26
あ!アルバ!

私、そのすぐ隣のお宅にお邪魔していました。

ご縁があり、お祝い事に呼ばれ~♪

近くにいらしたんですねぇ。ヒャー!
返信する
そうだったんですね! (彦リン)
2017-05-08 09:55:21
ギ・チョウさんへ
いつもコメントありがとうございます
ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか
喫茶店アルバの近く居られたんですね。
ある意味、僕が何気なくアルバへ入ったのも、何かのご縁で引き寄せられたかも。
近くにいらしたんですねぇ
店を出た時、偶然にもお会いしたら、ビックリコロリンだったことでしょうねぇ。
今日から、また忙しい日々ですが、お仕事楽しんでください
返信する

コメントを投稿