HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日のレッスン

2007年08月26日 20時43分00秒 | サックス
今日は8月最後の日曜日、また快晴の暑い一日となりました。海やプールは大賑わいとなったことでしょう。日中ジョギングに行きましたが、8kmの道のりの前半は何とか走れましたが、あまりの暑さと湿気の多さで、後半はずっと歩いていました。それでも大量に汗をかいてスッキリしました。

さて、今日はサックス教室も8月最後のレッスンでした。今日の出席者は男性3名のみ。だからなのかどうかわかりませんが、落ち着いた雰囲気でじっくり練習できました。
【今日のレッスン】
●Oh Happy Day
発表会の全体演奏用の曲。今までなんとなく片手間に練習していたので、今日はきちんとチェックポイントを押さえながら練習しました。ちょっとむずかしいところを繰り返し繰り返し吹いたので、疑問点がすべて解消しました。
いい感じ! 
●You Are The Sunshine Of My Life
さて、この曲。今日はタイミングも上手く合ったし、指使いもまずまず上手く行きました。昨日の自主練の効果が出たようです。

来週は土曜日に川名のヤマハでリハーサル、日曜日は発表会前の最後のレッスンです。それまでにもう一回自主練できるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿