HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

ダリ展

2016年10月07日 22時16分25秒 | Weblog
今日は仕事の後、六本木の国立新美術館で開催中のダリ展を見に行ってきました。
日本でのダリの展覧会はほぼ10年ぶりとのことで、出展作品数も最大規模とのことなので、この機会は逃せません。自分はたしか大学生のころにダリの展覧会を見ており、今回は35ぶり位になると思います。その時は「記憶の固執」や「目覚めの直前・・・」などの代表作も観た記憶があります。今回はそのどちらも出展されていませんでしたが、「ポルト・リガトの聖母」など、見応えのある作品を多数観ることができました。
平日でも日中は結構混雑しているようですが、さすがに夕方6時過ぎに入りましたので、館内は空いており、ゆっくりじっくり観賞できて大変満足しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿