HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

KEITH JARRETT 「BELONGING」

2007年11月26日 21時29分07秒 | CD
今日も比較的暖かい一日でした。先々週からひいている風邪がなかなか抜け切らず、いまだにむせるような咳が出て喉が不快です。それだけ空気が乾燥しているんですね。来週の「はだの丹沢水無川マラソン」までには直さないと・・・・

さて、今日は月曜日。いつものようにディスク・ユニオンに行きました。
【今日の収穫】
●KEITH JARRETT 「BELONGING」(写真)
これはキース・ジャレットのヨーロピアン・カルテットの第一作目のアルバムで、1974年4月にノルウェーのオスロで録音されました。ヨーロピアン・カルテットの作品と言えば何と言っても「My Song」が有名で、私も大好きなアルバムです。非常に叙情的でロマンチックなメロディのバラード中心でしたが、本作は1曲めの「スパイラル・ダンス」のように明るくリズミカルな曲や、2曲目の「ブロッサム」、4曲めの「ビロンギング」のようにリリカルで美しいバラードが取り混ぜられ、このカルテットのさまざまな表情を楽しむことができます。

《Track List》
1.SPIRAL DANCE
2.BLOSSOM
3.LONG AS YOU KNOW YOU'RE LIVING YOURS
4.BELONGING
5.THE WINDUP
6.SOLSTICE

《Personnel》
Keith Jarrett (p)
Jan Garbarek (ts,as)
Palle Danielsson (b)
Jon Christensen (ds)

「国内盤」「帯付き」「新品同様」1,470円の200円引きクーポン使用で1,270円でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿