HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日の自主練

2007年09月16日 21時16分33秒 | サックス
今日も湿気の低い爽やかないい天気でした。空も高くなって秋の気配を感じます。

さて、今日は午前中からPCに向かって、楽譜作成ソフトでアントニオ・カルロス・ジョビンの「Wave」の譜面を打ち込んでいました。先日有隣堂で買ってきた「フルートでサンバ・ボサノバ」という楽譜集と、先月の「The Sax」という雑誌に載っていた楽譜を合体させて、適度な長さの譜面にしました。フルートはC調楽器なので、アルト・サックスのEb調に移調するのにちょっと苦労しました。
昼食後にEZアレンジ伴奏まで完成、演奏させてみたら何となくそれらしい曲になりました。
満足!満足!!

早速プリントアウトして、夕方からカラオケ・ボックスに練習に行きました。
#が3つ付いている上に、途中で転調もするので結構難しいですが、耳慣れたメロディーを自分で吹いてみると、なかなか新鮮で楽しいですね。
でも、PCのデモ演奏で聴くとそんなに難しいとは思わなかったのに、アドリブ・ソロのところは2拍3連があったりするので、結構難しいです。
しばらくはこの楽譜で練習してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿