HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

ビッグ・バンド レッスン 第9回

2017年11月04日 23時21分52秒 | サックス
今年最後の3連休の中日の土曜日、日中は暑いくらいの陽気でしたが、夕方からは雲が出てきて少しひんやりしました。
第1週の土曜日は、ビッグ・バンドのレッスンがあります。いつもどおり夕方から横浜のヤマハに出かけました。
1曲目、Fly Me To The Moon。この曲は比較的やさしいので、概ね出来上がっていますが、強弱やメリハリの付け方をもう少し突っ込んで練習する必要あり。
2曲目、Jazz Police。ソリやエンディングの難しい部分は少し良くなってきましたが、インテンポまで引き上げるには、まだまだ各自の自主練が必要。
3曲目、Shyny Stockings。4分音符を短く切って吹いたり、音の引っ掛けの部分をタイミングよく吹いたりするのが、意外と難しい。
練習しがいがありますが、ますます楽しくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿