HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

カラオケボックスで特訓

2006年01月30日 21時55分01秒 | サックス
今日はPM6:45帰宅
『この時間ならカラオケボックスで練習できるぞ』
というわけで、いつものとおり辻堂駅前の「友遊千歌」へ
●ロングトーン    ピッチをあわせながら軽く吹く
●12Key のメジャースケール  一通り吹く
●百人サックスの曲     NIGHT AND DAYを重点的に
●いつか王子様が     昨日のレッスンのおさらい

『う~ん なんだか息が吹き込みにくいような、音が出にくいような・・・』   
寒い「虎の穴」で吹いていた時と違って、ピッチは合いやすくなったのですが
カラオケ・ボックスのソファーに座って吹いていると、なんだか吹きづらいんです
姿勢が悪くなっているのかな 
それとも、そろそろ楽器の全体調整が必要なのかもしれません
そろそろ購入から1年経過しますからね 

来週の百人サックス本番が終わったら、リペアルームに調整に出したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿