HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日のジョギングと自主練

2009年05月09日 20時46分24秒 | サックス
今日は土曜日、「五月晴れ」と言う言葉に相応しい好天となりました。
青空に誘われて午前中にジョギング、今日はいつもより距離を伸ばしました。
川沿いを海岸まで出てから、海沿いのサイクリングロードを辻堂から茅ヶ崎方面に下り、汐見台で折り返して常磐町の交差点を通って湘南新道を走って浜見山の交差点を辻堂駅方面に曲がって、帰って来ました。
携帯のRun & Walkによれば、
・走行時間 52:30
・走行距離 8.7km
・平均速度 9.9km/h
・平均ペース 06'02"/km
・消費カロリー 558kcal
でした。

午後からはカラオケボックスにサックスの練習に行きました。
【今日の自主練】
●ロングトーン
●スケール練習
各音を起点とするオクターブ上下の練習。今日は頑張って12スケール全部やりました。いつもサボっているb6つ(=#6つ)のスケールが全然ダメでした。今度からは符号4つ以上のスケールを重点的に練習することにします。
●曲練習
「Brasil」
Alto-1のパートはテンポ240でもほぼできるようになったので、Alto-2のパートを練習。自分で作成した音源をiPodで聴きながら吹いてみました。前半が難しいです。
「Wave」
おなじみの曲。最初の「タラララー、タララララララ~ラー」の後半のところの指使いが難しい!!左手の小指がつりそうになります。これでも以前に比べると小指の筋力はついてきたと思っているのですが、まだまだ酷使には耐えられません。
・・・・・・
あっという間に予定の90分が経過したので終わりにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿