HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日の自主練

2008年02月23日 21時44分31秒 | サックス
今日は朝から風が強く、暖かい日となりました。「春一番」が吹いたようです。
そろそろ花粉症の季節なので、早めに薬を飲んだほうがいいと思い、耳鼻科に行ってきました。
でも夕方になった妙に冷たい空気が北から吹き込んできて、急に冷え込んできました。明日は寒くなるようです。

夕方からカラオケボックスに自主練に行きました。
【今日の自主練】
●スケール
12Key メジャー・スケールとマイナー・スケール 今日は長めにやってみました。
今日は引っ掛かりが少なく、割合スムーズでした。
●「You Are The Sunshine Of My Life」
いつも指が絡まる「トラウマ」の部分、今日は最初だけ引っかかりましたけど、後はちゃんと吹けました。
●「Take The "A"train」
テナー・パートをテンポ150で練習。だいぶいい感じになってきました。
ミbのキーを使うところが苦手です。しつこく繰り返して練習したら大分吹けるようになってきました。年齢のハンデは練習回数ではね返すしかありませんね。
●「雪の華」
カラオケに合わせて2回吹きました。口が疲れてきて最後はボロボロでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿