HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日の自主練 

2009年08月22日 23時13分30秒 | サックス
楽しい週末!今日も暑い一日でした。

さて、最近サックス関係の日記が途切れていましたが、今日はちゃんと練習してきました!
【今日の自主練】
先週も土曜日は練習しましたが、日記だけお休みしてました。
今日も「友遊千歌」に行きました。
●スケール練習
12Keyのメジャースケール。最近低音部の音の出が悪いです。リガチャーの調子が悪いのか、リードが悪いのか不明ですが、いつもより抵抗感が強く、音がかすれます。そうするとなぜか指の動きも悪くなって、全般に不調です。リガチャー変えてみようかな。
●テキスト
先々週のレッスン日に、お休みと間違えて欠席してしまったので、明日のレッスンでまごつかないように、テキストのおさらいをしておきました。
●「Bye Bye Blackbird」
池田篤さんのテキストのこの曲、マイルスの原曲が好きで、ずっと練習しています。なかなかお手本のようにいいムードで吹けませんが、練習し甲斐のある曲です。
●「雪の華」
この曲もずっと練習していますが、なかなか完成しません。でも好きな曲は何回吹いても飽きませんね。

1時間半練習しました。もっと練習時間欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿