留守番日記

職業は主婦。『留守番』が仕事。ジャンルを問わないほわぁ~んな気まぐれ日記。

ハチ高原

2007-01-25 | 奮闘中(^.^)/~ 復活ガイド記
昨日は兵庫県・ハチ伏高原に行ってきました(*・"・*)/


前回のブログ大山で、雪景色をばっちり撮ってきて、
すると、書いたんだけど・・・




すまん




送り込みが、山の麓で全く雪ナシ

山の斜面に、わずかにいつに降った雪かわからないけど、
土をかぶった雪が残る程度。。。


上のほうは、雪 あったのかなぁ・・・








とりあえず・・・




舞鶴道・春日ICから和田山に抜ける春日・和田山道路の
《道の駅・まほろば》という所に休憩で寄った時に買った、
岩津ねぎ
岩津ねぎのワサビの粕漬けします(笑)




直径3㌢ほどの白ねぎで、このあたりの農産物。

このほかに、白菜・水菜もお買い上げ(笑)
ちなみに・・・
岩津ねぎ¥250
水菜  ¥150
白菜  ¥100

近所のスーパーよりぐっとお得だったわ~




・・・って、何しに行ったんだ 私(笑)




家に帰って、早速夕食のハゲ鍋に入れて、
美味しくいただきました


ねぎ独特の苦味はなく甘みがあり、肉厚で美味しかったっすよ~




帰りは、車庫まで回送



和田山の手前でお昼をとった時に、いきなりの
この雨が、ゲレンデの恵のになったらいいのにな



そんなことを思いながら、車庫に着くまでの3時間、
運転士さんと、楽しくおしゃべりしながら帰ってきました




 
この2日間の雪山の仕事で、
失敗談はないのかって




もちろん、ありますよ

無いわけないじゃないですか(笑)




大山のときは、GALA君(isuzu)のおしり姿を撮るのに、
バスの背後に回ったのだけど・・・

駐車場の雪をかいて、端に積んであってね、
雪がじゃまで、真後ろから撮れなかったのよ


・・・で、積んである雪の硬さを試すために、
ツン!ツン!とつま先で、つついたら、
意外と硬そう・・・

「これなら大丈夫」と、
思いっきり私の長い豚足を伸ばして、
雪の上に乗ったんだけどさ・・・





ずぼっ!!!っと、
ひざまでハマってしまって。。。


えーえー、
雪かきで積み上げられた雪は、
私の体重に耐えてくれませんでしたわよ

先日のGARA君のおしり姿は、片足雪に埋もれた状態で撮ってきた
決死(笑)の1枚です。


この日の乗り組みの運転士さんに、
「この人、絶対 アホやろ」と
思われたに違いない



・・・で、昨日のハチは。。。


帰りの回送で、お昼を食べて
いざ!車庫へと、出発して間もなく・・・



走り出したの中で食後のコーヒーを作っていたとき、
ゆるいカーブを曲がった時に、カップに手が当たり、

バシャ~


幸い、ウエスがこぼれたコーヒーを吸ってくれ、
周りに飛び散りはしなかったものの、
私の手袋と、そのウエスは
見事なコーヒー染め

あ~あ・・・


ポットのお湯をバケツに入れ、つけ込んだけど
結構、よく染まっちゃってて・・・

「すいませ~ん ウエス、コーヒー染めしちゃいました
と、出来上がったコーヒーを運転士さんに渡しながら
自分のを作るのに、カップにお湯を入れるが、
ドリップ式のパックからは湯気も香りも漂ってこない。。。

動揺のせいか、氷水を入れていた。


教訓ドリップ式のコーヒーは氷水では作れない。

(。・_・。)ノ 学習しました(笑)





・・・と、まぁ ドジ話はこれくらいかな
よくある話だし、大したこたぁーないわね

(* ̄m ̄)ププッ!


今日・明日は休みなので、家事に専念。

あさって土曜日は、再び雪山の仕事です。

大阪の小学生はこの時期、雪山《スキー学級》のため
1泊でスキー場に行くので、春休みになるまでの間は、
この雪山への送迎仕事が多いようで、
関西圏の道や観光に不慣れな私にとっては、
行程や道中の景色・案内を覚えたりと、
格好のお勉強期間だわ~





次からは実車中はもとより、
回送中に、ドジらないよう行ってきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しさは罪? (雪女)
2007-01-25 18:57:45
でもでも、ひかるさん美しすぎて肌が透き通るように白いから、ひかるさんが雪の中から出てきたら、雪山にスキー学級に来た大阪の小学生たち
「うぎゃ~(@_@;)!!!雪女~!!化け物~
って、帰りのバスにも乗らず帰っちゃうんだろうなぁ。。いやぁ、美しさって罪だなぁ。。
返信する
 ( 一一) (雪男しるぼさんへ)
2007-01-25 21:00:10
白くないっす。。。 昨年の秋のバス焼けがまだ戻らないっす(T_T)

したがって・・・
雪の中から「うぉおおおぉお」って
出て行ったら、マタギに撃たれるかも~(笑)
返信する
( 一一)   イヤン(*ノ∇)ゝ見つめないで (忠犬ハチ公)
2007-01-27 02:36:16
ハチ高原って、なんか、行くと主人に対して忠実になれそうな感じがします。
「だいせん(大山)」も最初「おおやま」って読んじゃってたよ(;´Д`A ```

う~ん、透き通るような白い肌ではなくて珈琲色の肌。。健康的でいいですなぁ( ´⊿`)y-~~
ひかるさんは雪女ではなく熊だったのか
ありうる。。ではなくてショック(^。^;)!!
返信する
白でもコーヒー色でもなく・・・ (しるぼさんへ)
2007-01-28 21:11:52
私は、青白いです(笑)

あ! 雪女ってこと、バレちゃった?(笑)
しかも寒がりの雪女で、コタツをこよなく愛しております(笑)
返信する