XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

復活ツーin御前山

2008年02月17日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
sき原弟からの連絡でよしみつさんが御前山方面のツーを企画したので行かないか?と連絡有り。怪我から約3ヶ月今月7日には通院も終了したので、そろそろ復帰もしなくてはと思っていたところなのでokの返事をする。

昨年8月に自賠責が切れて以来乗っていなかったme06を稼動させるべく自賠責に加入する。半年振りに動かす06はフロントフォークが片方シール抜けてました。まぁレースじゃないからいいか(笑)

朝9時に道の駅かつらに集合。

本日の参加者
よしみつさん DJEBEL200
Sき原弟    XR250R(ME06)
ぼややん    WR450F
ぐりトレさん  XR250R(ME08)
ナカジマさん  XR250R(ME06)
上原君     XR250(MD30)
両津さん    XR250(MD30)
あやさん(午後から)KDX125SR
バボバボ    XR250R(ME06)

路面状態と注意事項の説明をよしみつさんより受けイザ!復活!!じゃ~ぁ!!!
と・こ・ろ・がクラッチレバーを握ると違和感が・・・
30m程走って戻ります。クラッチレバー部を見ると何と!ワイヤーの素子が何本か切れてじゃあ~りませんか。


こんな時に限って工具を持ってくるの忘れてるし。皆行っちゃったし…いきなりリタイヤか?

しばらくするとよしみつさんとsき原弟が戻ってきました
即ニッパーで切れてるワイヤーを切って再出発~


御前山の林道は初めてで着いて行くだけなので林道名は分りません。聞いたけど忘れちゃいました。

いきなり積雪とアイスバーンです。


一度止まると再発進は困難です。


オイラも餌食なりました。
ナカジマさんのブログに動画有りホントいや~んですわ。

林道途中にゲレンデのようなヒルが…誰かチャレンジする?


チャレンジャーはボヤやん

だがスタック!


ぐりトレさんも参入

だがやはりスタック


二人ともかなりハァハァ状態なので先の終点で休憩します。


別支線のダウンヒル


昼食の為戻ります。水浴びにはまだ早いですよ。よしみつさん


見事な当て字ですな。屯”が良いですね


ここで掻き揚げそば¥400を注文しました。出てきたのは・・・
そばだけ?


後から出てきました掻き揚げボリューム有りあり。

オイラは結局掻き揚げは全部片付けられませんでした

チャレンジャーが一人
そば+カレー+掻き揚げ

カレーには目玉焼きに掻き揚げが

完食したんだっけ上原君?

ここでよしみつさんのお知り合いのあやさん(KDX)が合流。

腹も満たされたので食後の運動で午前中の林道をトレースします。

途中のアイスバーンでよしみつさん痛恨の転倒。この際左足を打撲してしまいここからはぐりトレさんが先導します。


途中の広場で。
斜面のアップダウンに挑戦する上原君。
しかし玉砕!


この後sき原弟からアドバイス受け再挑戦見事にクリア。若いと吸収が早いね。

最後の林道の終点。

ここででかい霜柱を発見!10cmオーバーですよ


最後の最後で外さないのはsき原弟
チェーンゲートに特攻かましてました。写真奥で06をボヤやんが起こしています。


デポ地へ帰還します。


足の痛みが増したよしみつさんは強制トランポ送還となりました。


今回のツーでオイラ自身は無事オフロードバイク生活に復活する事が出来ました。
企画のよしみつさんには感謝します。怪我も大した事無くて良かったですね。

本日参加の皆様お疲れ様でした。これからも新たに宜しくお願いします

少ないですが動画です。
雪中ヒルアタック
雪中ヒルアタック2
支線途中の急勾配
帰路

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪・・・しかも積もった | トップ | えくとぷらずむ・・・? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腰抜け)
2008-02-17 22:00:50
あ・・・・・そこまで書いといて「後で」なんてなんて
ひどいじゃ無いっすかあ。
続きを、はやくはやく!
返信する
Unknown (KDXよしだ)
2008-02-17 22:23:31
復活おめでとうございます

私も早く続きが見たい
たぶん転倒犠牲者も多発だったと思います。
返信する
ども! (バボバボ)
2008-02-17 22:45:16
そんな訳でまた宜しくです。

>腰抜けさん
腰抜けさんのコメントが入ってから少し記事書きましたよ(笑)

>よしださん
参加者の8割は転んでました。
さすがは雪中ツーに慣れてらっしゃる。
返信する
祝!復活! (足立XR@大田原)
2008-02-17 23:18:58
復活されて雪中軍とは恐れ入りました!!
よかったですね!!
「今日はここまで」のオチもなかなか。
足立XR@大田原
返信する
乙 かき揚? (Sき原(弟))
2008-02-18 09:37:40
乙 かき揚はしばらくみたくねぇ~~!!でした(意味不明)
おてての具合はどうでっか??
痛むようなら両津先生の言う通り、テーピングがよろしいかと・・・(本買いなさい!)
あちきは次回出動予定は4月かな?今度はY溝あたりがいいかなぁ~。そんときにはご一緒しませう。
では バイバイキ~ン!
返信する
 (やち)
2008-02-18 12:29:54
復活おめでとうございます
いつの間にか赤外装にお色直ししていたんですね^^
うちのXCRもボアアップ完了!慣らし終了!
とりあえずは全開まで回せるようになりましたよ
返信する
Unknown (おー)
2008-02-18 18:17:36
復活おめでとです^^
で、いきなり雪中っすか^^;
さすがと言うか、なんと言うか。。

自分も今週末は雪中の予定だけど、
それまでに風邪が治るかどうかww
返信する
おつかれさまでした! (ナカジマです)
2008-02-18 19:28:48
先日はお世話サマー!

復帰早々、ネタ画像を提供してくださるとは、さすがバボ×2さん♪

痛めた親指の付け根が少し腫れてますが、しばらくおとなしくしてれば治りそうです。

3月のマゾマゾパーク逝きたいですが、年度末モードで怪しいです。
返信する
乙カレーライスはやめときゃよかった? (上原)
2008-02-18 19:37:07
アイスバーンはちょっと怖かったっすけど、やっぱ山はサイコーですね。今年もこのチョーシでガンガン逝きましょう!
返信する
お疲れ様っす! (よしみつ)
2008-02-18 21:29:34
復帰ツーお疲れ様でした^^
いやぁ~、アイスバーン恐かったですね><
もうしばらくアイスバーンはみたくありません^^;
あと切り株にも注意ですね(笑
それにしても、3ヶ月のブランクを感じさせない走りは
さすがでした^^
また都合がいいときは
お付き合いしてください^^
返信する

コメントを投稿

凸凹道足跡(ツーレポ)」カテゴリの最新記事