無職の漫画家 奮闘の記録

崖っぷち漫画家・流星光の本音ブログ

【ブロガーへの道】10 Googleアナリティクスの使い方を学ぼう!

2020年03月12日 22時33分09秒 | Weblog

テレワークは慣れっこだぜ!


新型コロナウイルスの感染が広がっている。

日本中の企業で、テレワークが進んでいるようです。

実は僕は、数年前から、ずっと在宅勤務でテレワーカーなのだ。

漫画家の先生から、ネット回線を通じて漫画原稿を送ってもらい、
背景を入れて、送り返す。

そして、給料は銀行振り込み。


コロナウイルスの影響は、今のところない。

これで、先生の家族が感染したり、先生本人が発症したりしたら、
仕事が休みになるので関係あるけど、

そもそも先生もずっと家で仕事をしている在宅ワーカーなので、
完成の機会も少ないのだ。


仕事中に勉強できるなんてラッキーだぜ!


なので僕は、仕事中は、アマゾンプライムなどで映画を観たり、
誰かがアップロードしたテレビ番組を観たりしながら
漫画の背景を描いている。

今日は、YouTubeを見ながらずっと勉強。

アフィリエイトで稼ぐ方法。

ブログの書き方。

そんな中、「最低でも、Googleアナリティクスの使い方は知っておけ」

という人がいたのでググってみた。


【今さら聞けない】Googleアナリティクスとは?導入手順から使い方まで5分で理解!


まだ、読み込んではいないが、じょじょに勉強していきたい。



宝の持ち腐れ


Googleアナリティクス、実は、インストールしてあるんだよね~タダだから。

でも、使い方が、イマイチわからない。

専門的な言葉もわからない。

これから勉強していきます。




※ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村
---------------------------------------------------------------
ほかにもブログやってます!

■さいきんの流星光
■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------
【広告】
漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new
------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロガーへの道9 はてなブ... | トップ | 【ブロガーへの道】11 読ん... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事