無職の漫画家 奮闘の記録

崖っぷち漫画家・流星光の本音ブログ

かつてないほど完成に向かってにじり寄っております

2023年10月05日 15時21分54秒 | Weblog

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村



長編漫画の製作作業です。

もちろん、アシスタントもやっております。
一カ月の半分くらい~20日間くらいのあいだですけれどもね。

まあ、それだけあれば生活に困らない程度におさえて、

あとは漫画描いてます。


僕は、長編漫画を描いたことがないので、
ストーリーの作り方をイチから勉強しなくてはいけません。

Youtubeや本など買って勉強しながら、
ストーリー作りを進めています。



当初の予定していた漫画アシスタントという職業だった主人公ですが、
がらっと変わって、というか、
もう少し前の時代にさかのぼって、
主人公が自宅でニート&引きこもりやってた時代のお話を描くことになりました。


登場人物の細かい履歴書などを設定していくと、
不思議なことに、だんだん頭の中でストーリーが動き始めていくではないですか。


そんなこんなで、
こんなところまで来てしまいました。

作画に時間がかかるのは当たり前ですが、
ストーリーができるまでも、まだまだかかりそうです。

一歩一歩、カタツムリの歩みで進んでいる感じです。


舞台は、静岡県とかあのあたりの

田舎のちょっとした都市。

郊外。
山の中の大きな土地に建っている大豪邸、お屋敷に
引きこもる主人公。
世界一恵まれたニートです。
財産はありあまるほどあり、
両親は不在。
祖父や祖母は、奥の部屋に引っ込んだまま出てこず、
若い女性のメイドが二人、彼のお世話をしております。
そんなお話です。



以上。










※ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!




■Amazonアソシエイト・プログラム


■Amazonアソシエイト・プログラム



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村


------------------------------------------
【ここから宣伝】
漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new




流星光のブログ

■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
■無職の漫画家、奮闘の記録
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.5.5 こどもの日の近況報告 | トップ | あとはネームを進めるのみ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事