無職の漫画家 奮闘の記録

崖っぷち漫画家・流星光の本音ブログ

ブロガーへの道2「ハッシュタグの使い方 インスタチェック」

2020年03月01日 11時28分11秒 | Weblog
いままで何気なく使ってきた「ハッシュタグ」の有効な利用方法について調べる。

SNSで使うアイテムらしい。

20代の8割は、Google検索よりも インスタで検索するらしい。

僕のインスタは…
https://www.instagram.com/nagarebo/?hl=ja

落書きみたいのを、描いたときにアップしたりしてたけど、
コメントゼロ…。

自分もまったくコメントしてなかった。orz
インスタって、自分が最初にコメしたコメントが「キャプション」になるんだって。

そんで他の人のヤツみたら、みんな利用してた。
みんな、めっちゃハッシュタグ貼りつけてた。

マネしてやってみる。

作業終わってみたら、いきなり「いいね」が12個ついてた。

ハッシュタグ、すげえ!

---------------------------------------------------------------


ほかにもブログやってます!


■漫画家・漫画アシの経験をもとに、告白ブログ書いてます!

■さいきんの流星光
■マンガアシの教科書
------------------------------------------

■流星光Twitter
流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel




------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロガーへの道「参考サイト... | トップ | 【プロによる文章講義】文章... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事