見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

報道情報解説番組の視聴で週が始まる



東京は、大変な台風の直撃受けているようで、お見舞い申し上げます。
時差一時間の台湾で、日本時間の6時からの文化放送では、寺島MCが、「文化放送の建物は、地震で揺れを感じたことがあるが、今回は風で揺れるのを感じた」と発信したので、今回に風の強風の勢力に驚きを覚えました。

その文化放送、レギュラーコメンテータは経済評論家の上念司氏でした。

興味深いことを発信しました。
それは、娘の入学不正に関する疑惑で、#玉ねぎ男 こと、韓国の法務長官候補への糾弾がローソクデモになって行われたことを紹介しました。

あれッ、たしか直近のローソクデモは、朴槿恵氏の弾劾請求の時かと記憶してますが、あのローソクは日本製だったという情報をお覚えております。

事実なら、また韓国の学生や運動家、活動家はまたもや日本製のローソクで、デモをした可能性があります。

そくtwitterしました。

事実なら、いいネタになる。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事