見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

暑いけど、気分はかなり爽快

▼▼▼
今年の台湾は、例年よりも暑そうな感じです。

日向を数分歩くだけで、関東刈りが、ほとんど坊主刈りのような惚けおGGのお頭は、日差しで脳ミソが溶けだすのが実感できそうなレベルです。

それにもめげずに、近くのコンビニ・セブン11にだけは、コピーや、打ち込んだデーターのプリントアウトをするために頻繁に行きます。


▼▼▼
二か月前にクラッシュした自作PCが、復旧できたことで、以前に増して復旧PCを利用する機会が圧倒的に増え、思惑通りの作業ができることで、精神的にいたって快調です。

PCが言わばノート、メモ、ペン、自分のデーターベースであり、私的な書庫でもり、地上波TV  替わりでもあれば、 ラジオ替わり、オーディオ装置でもある存在なので、これがダウンすると、生活が一変します。

▼▼▼
何よりも、デスクトップPC環境でのオーディオ設定で長年、8,9年前後でしょうか、思い通りの設定が出来ずに、苛つき、とりわけ、マイクやステレオミキサ―を使う場面での、ノートPC一辺倒であった状態から解放された効果は、大きいと思っております。


この一週間程間、時間さえあれば、デスクトップ環境でのPC再生音声、つまりyoutubeやポッドキャストコンテンツの再生音を視聴しながら、おなじPC内に録音できて、この設定が完全に、安定的にできるようになった、これが大きいのデス。

この基本パターンの慣熟を直感的に、かつ身体で覚え、記憶することでしたデス。


▼▼▼
ただ、従来にまして、机回りのケーブル類が乱雑過ぎになり、往生してます。

ここで色気を出して、Bluetooth化とか、無線接続をする方策も選択肢等といいうのもありそうです。

最近のCPU情報では、インテルのCPUが昨今のPC内でのAI生成作業環境の過程で、多数のトラブルの発声が公開されてますので、今は余計なことは極力しないほうがベストだろうと結論です。

それ故に、今秋、一時帰国した時に、現在のデスクトップPCのスペック以上の、新規にAMDのCPU搭載型ノートPCに乗り替える時期かとも考えたりして、アレコレ考えていると、結構脳内、海馬の周りの活性化するのが解かりますから不思議なものです。

コイズミスンズロー的に言うなら、

「人間て、脳内で考えているんですヨ。 コレ意外と知られていないんですけど。。」になる世界です(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四方山話☆百夜一夜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事