難病と一緒に楽しい生活

CIDP追い出し計画

カウチポテトな徒然草

おひさま効果

2009年11月20日 | 闘病
毎日、ショウガ湯を飲んでます、
お肌のくすみがとれそうだから、なんてね…

今日はいつもの歩道橋を手すりなしで上り下りに挑戦しました、
できた
今までは足が震えて転倒しそうだったのに、すばらしいことです。
1段めに右足、左足も乗せたら2段め~です。
時間がかかって面倒くさい、そして恥ずかしかった。
自宅のマンションの階段は踏み込みが高いのでまだ、できません。

今日はお日様も出てるし、家の中にいるのがもったいない気分です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除おばさん (ねこにゃん)
2009-11-20 22:54:40
掃除は苦手です

ものは 増やさないよう 毎日 捨てたり リサイクルに 出したり 

私も 生姜湯飲んでいます。

暖かい おうどんに すって入れたり あったまるよね。
最近は 風邪対策で みっちり 食べています。
継続は力なりですが 頑張りすぎないでね


こちらも 暖かい日でしたので 毛布を丸洗いして ブルガリローズを 洗濯機の中に入れました。

今は お掃除始めたら 物が あふれ出て 収集つきません。掃除下手なんです。困った事に。

努力している 自分を 恥ずかしいなんて 思わないで

暖かい日も 雨の日も あるんだと思うから

在平素ですぞ。

返信する
いつもコメントをありがとう (ひかり)
2009-11-21 20:25:18
そうですね、
瑠璃色の地球でも
♪夜明けの来ない夜はないよーーー♪
と歌っているもんね、

私、この歌も大好きです、
私のカラオケのレパートリーです。

つっこみするわけではないけれど、
ブルガリローズてなんですか、
香水を洗濯機にいれたの?
返信する
好きだよー 私も (ねこにゃん)
2009-11-22 21:16:33
聖子バージョンと 明菜バージョンが ありますね。

私は 明菜バージョンがすき。
ふと どこかで 耳にして
すぐ アマゾンで 取り寄せました。
多分 涙が あふれ出て そのときの 精神状態だったりしたのでしょうが 感受性は 年とともに 強くなってしまって

ブルガリローズは 香水だけど
少し 入れるだけで 寝る時 ふんわり香っていい感じです

ケンゾーのフラワーを 3滴 たらすときもあります。

ところで 子猫のミルは フィギアスケートの画面の 反応して 飛んだり 肉球を 動かしたり 癒されます。
ヒカリさんの ブログのも こたつねこですね。

明日は なんにも しない 一日に しようと おもうの。


返信する
教えてー (ねこにゃん)
2009-11-22 21:28:25
カラオケのレパートリー 教えてー・

私は「はなみずき」「桃色吐息」「さんぽ」ととろの..平井堅や セリーヌデイオンとかもね。
演歌は苦手だけど 八代亜紀に 一度 はまった「竜二」とか 。ジャンルは メチャクチャ

急に カラオケ 行きたくなったよー
返信する
Unknown (ちんちら)
2009-11-24 21:05:59
大変だけどがんばっている。
受け入れながら暮らしていく。
それしかないんですよね。

20日から引越しの片付け兼旅行に行ってきました。
京都(苔寺とその近辺、嵐山近辺、二条城)
苔寺は良かったですね。往復はがきで事前申し込みが必要で人数限定。般若心経を3回読んだ後説明がありました。嵐山はすんごい人出!渋谷のスクランブル交差点並み!温暖化のせいで紅葉の色はいまいちでした。
次の日は白川郷、飛騨高山。楽しかったです。

返信する
Unknown (ひかり)
2009-11-25 11:11:46
猫にゃんちゃん

カラオケレパートリーですか?
私もなんでも歌いま~す


ちんちらちゃん

まだ旅の途中ですか、
お相手は…ダーリン

返信する
西京味噌 (猫にゃん)
2009-11-26 22:07:14
今 西京漬けに はまっている。
父が 左手を 骨折したというので 銀たらの西京漬けを 送りました。

誕生日には いつも 両親に電話しているのだけど 今年は しなかったら 朝 夢を見たの。

柚子が たくさん成ったので 梯子に昇って 落ちたらしい


いよいよ 本格的な 介護の年になりました

60も近くなると 親の気持ちに 近くなるものだね。

為替が凄い事になってる
日常で  そのうち 隠密介入やるのかね
いくら 経済 勉強しても どう 動くかなんて だれも わからないよね。
 
海外生活 間違いなく 静養もかねて 豊に 暮らせるような 気がする。

スローライフは 身も心も 豊に してくれるよね。





返信する
Unknown (ひかり)
2009-11-27 00:10:22
お父さんの具合はどうですか
心配ですね、
お大事に。

さっき、TVが言ってました、
ドルは70円を切る、
50円になるかも、と。

えっ
政府介入しなくていいの?
返信する
介入しろよって! (ねこにゃん)
2009-11-27 10:57:03
でも 一時的だろうし

日本に 体力 ないよねー

(笑い)今日 柚子が とどいたわ

痛い 痛い 柚子だよねー。
トレイダーサンたちは 2番底で 株を買うそうだよ

胃が 痛い 思いは したくないよねー

ドル安 円高 株安なんて 最悪です。

でも 朝 太陽があがって 陽が沈むように 嵐があるように 日常茶飯事のことです。
(...強気え いかなきゃ...)
返信する