難病と一緒に楽しい生活

CIDP追い出し計画

カウチポテトな徒然草

快方

2009年11月27日 | 闘病
ジーパンがきつくなってきました、
筋肉がついてきたんです。
6日前、11月20日からエスカレーターではなく階段を利用するようにこころがけています。

今日は歩道橋階段を交互に上ることができました、
10回ぐらいだけど、なんという進歩でしょう、
雪どけを感じて幸せがじわーと染み入ります、

上りは右足の時、膝が弱いのでかなり踏ん張ります、
右足で支えるのがキツイ、
左足はOKです、
下りは足底がゴツゴツゴワゴワしてる感覚なので、着地がふらつきます、
1段ずつ、転ばないように降りてます。

昨日は1時間40分、外出してました、
夏ごろまでは歩きすぎると尖った岩の上を歩いてるような痛さだったのが、
今は痛みがやわらいでいます、
長時間、足を使うと知らぬ間に引きずり歩きになってます。

娘が勤務先のホームページに出てました、
写真だけじゃなく文章も載ってました、
あれ いつの間に やるじゃん 

昨日、11月26日は風呂の日とのことです、
お湯たっぷりwith柚子風呂です、
柚子は足りなかったのか、入れ方が間違ってるのか、
香りませ~ん、

香らなくたってかまいません
殿様風呂じゃ、と悦に入りました。
写真は静岡県の親戚からの みかんと柚子です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dream comes true (アップルミント)
2009-11-28 00:29:35
 ひかりさん お久しぶり!
 
 昨日トルコから帰宅 バンザ~イ
 
 お天気最高 カッパドキアに感動! 

 モスク 遺跡 博物館 目を見張るもの

 驚きで一杯でした

 しばらくぶりのブログに またまた感動

 少しずつゆっくりと進歩

 素晴らしい… やっぱり貴女の精神からだね

  Dream Comes True!

 
  
 
 

 
返信する
アップルミントちゃん (ひかり)
2009-11-28 09:04:40
アップルミントちゃん

お帰り~
わぉー
トルコに行ってたの
カルチャーショックの雨あられだったんじゃない?
返信する
Unknown (ちんちら)
2009-11-28 22:13:33
わたしもきょうは柚子を収穫しました。
はしごではなく高枝切りばさみでね。
近所におすそ分けして残りはゆずジャムをつくりました。
作り方はネットで検索!
時間がかかりました。
家中柚子の香りでいっぱいです。
我が家の柚子はいただいた柚子の種をまいて芽が出たところから育てました。
数年前から収穫ができるようになったんです。
ほんとに柚子って時間がかかったわ。

少しずつ良い傾向がでてきてるっていいね。
返信する
雑談 (ねこにゃんです)
2009-11-30 20:14:26

トークショーの2回目は「赤塚 不二夫論」
しりあがり壽と 宮沢章夫。
笑いのつぼに はまって 最前列で 笑いが止まらなかった。
つぼに はまると 思い出し 思い出し 噴出してしまう。

高校時代 授業中 笑いが こらえきれず 教師に 注意されて 立たされた事が あったっけ。(大嫌いな 政治経済の小野という教師だったよ)
その 感触を 今 思いだした感じ。

その後 尊敬する71歳の女性社長のところで 雑談。
豪邸に一人で住んでいる。
イカ墨パスタが 美味しい事ったら
ヒカリさん
人参とりんごを摩り下ろして こして ジュースにして 飲んでみて
ビールよりは いいから
とても 美味しいし 血液にも いいらしい。
人参1本にりんごは 4分の1だって。

71歳の社長と なんと 4時~12時まで 強烈且つ エネルギッシュな お話。
なるほど

元気でいる為には 元気な人のそばに いる事が 一番です。

チンチラさん
柚子を種からって 凄いですっ
 私は農耕民族の根っからの農家の娘なのに 種から 育てたことは ないです

ヒカリさん
ヒカリさんの周りには 応援する人の輪が できるんだね

笑顔でさらっと いってるから

又 みんなで 会いたいね



返信する
ちんちらちゃん (ひかり)
2009-11-30 23:31:50
レスが遅くなってごめんなさい、
いろんなイベントが立て込んでました

家中、柚子の香りだなんて贅沢だなあ
手作りの柚子ジャム、これも贅沢だこと
返信する
猫にゃんちゃん (ひかり)
2009-11-30 23:39:33
人参とりんごのジュースは体にいいでしょうね、
人参1本をすりおろすのはもどかしいです、
ビールと一緒に食べちゃダメですか
返信する