難病と一緒に楽しい生活

CIDP追い出し計画

カウチポテトな徒然草

寒い日

2009年11月19日 | 闘病
足裏が痛いのは風邪の症状と共に治まりました、
今は1時間ぐらいならマイペースだけど、痛みを感じずに歩けます、

足のこわばりは左側は膝下までです、
弱い右側は膝皿です。

11月18日はストーブ初使用日です、
関東はやっぱり寒い
名古屋は紅葉の時期にストーブは出さなかったもの。

去年の今頃の病気の記録を読み返しました。
丁度、入院を待っているころでした、
去年は足指先の冷えに悩まされていたんだ、
全体的に去年より良くなっています、
悪くはなっていません。
体重も2キロ、増えました。

見知らぬ人に「足は大丈夫ですか」と言われることがあります、
私は背筋を伸ばして快活に歩いているつもりだっただけにドーンと我に返されます。

腹筋運動もできるようになりました、
つま先立ちもできるようになりました、
でも、まだまだ何もできない気がして、前途多難、未来暗雲です、
嫌いな冬が近いせいかなあ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お題「ビジネス ホテルは苦手」 (ねこにゃん)
2009-11-20 13:22:10
出張で ビジネスホテル泊
明日の会議に 大半は このホテルっぽいね
鍵さえ ロックしてしまえば ベッドに 大の字になろうが 分からないし

持参した パジャマに着替えて テレビをつけた
「えっーーーーーーーーーーー」
いきなり アダルトが 流れ出し
チャンネルを 変えたら
「なにーーーーーーーーーーー」
目が みえないんだもの. 老眼だからねえ
めがねを 探して よく見たら 有料と無料のチャンネルが あるんだねえ
知らなかった

その日は 救急車が 夜中に何度も 行き来して
眠れなかった やばいなあ(駅前に消防署があるんだもの)



私の既往症に対する 予防は

寝ることが全て。

今から 眠剤 飲んだら 朝 おきられなくなるしね。

私 腹筋は いちども できないし つま先立ちは ちょっと位だよ

寒いから 家のなかでも 完全武装です。

ところで 明日の会議は 大半が 男だから アダルト 見ているのかしらね

うーーーん 男って そんなものかも

歩くというのは 全ての基本だから 病と 仲良く 付き合って 生きましょうね

笑顔を わすれければ のりきれるかな
返信する
Unknown (ひかり)
2009-11-21 20:43:58
猫にゃんちゃんは仕事が薬ですものね、

仕事とも上手に付き合ってくださいね
返信する
人間力 (ねこにゃん)
2009-11-21 21:30:23
そうでも ないんですよ。

営業って 最近 分かりはじめたんだけど

相手の要望を 聞く事だけでもなく
自分で マネジメントするだけでもなく

顧客と 同じ たち位置で 素の自分で
どれだけ 相手が 自分を 認めてくれるか なんだと

だから 私にとっては 修行の場です
いろんなこと やっちゃった人生だったからね

返信する