氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

5/28(木)「学校の新しい生活様式」パート2!

2020年05月28日 | 日記

分散登校も、今日を含めて後2日間になりました

1・2年生も元気に登校して、国語や算数の学習に取り組んでいます

教室には、1m間隔の目印を付けました

教室の前と後ろにあります。子どもたちが並ぶときなどに1mの間隔をあけることができるようにしています

手洗いをするときにも密集を防ぐように、使える蛇口を減らして間隔をあけています

教室の出入りの際の密集を防ぐために、入口と出口を決めました、入口には、消毒液を設置しています

3・4年生も、国語と算数、そして理科・社会を中心に学習を進めています

子どもたちがトイレに行くときの密集を防ぐために、トイレの前にも1m間隔で並んで待てるようにしました

5・6年生も、学習に集中して取り組めていました

感染を予防するために、出来るだけの配慮をしながら、来週からの学校再開を迎えたいと思います

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27(水)「学校の新し... | トップ | 6/1(月)学校再開! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事