氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

3年団 学校再開に向けてジャンプ!

2020年05月13日 | 日記

3年生のみなさん、元気にすごしていますか
先生たちで、学校再開に向けて準備している様子をお伝えします。

◎植物の生長
 4月下旬にホウセンカの種まきをして、今では、子葉や小さな本葉が出始めているよみんなの植木鉢に植え替えできるよう、先生方でお世話を続けるね。オクラやピーマン、ヒマワリも生長中だよ

 

◎チョウの成長
 先生方で見つけたモンシロチョウのたまごも幼虫、さなぎ、成虫へと大きくなっていったよみんなの中で飼っている人もいるけど、成長の様子はどうですか。チョウ(成虫)になって元気に飛んでいってほしいね。

 

 家や児童クラブなどで過ごす毎日だと思いますが、しっかり学習や体力つくりの課題に取り組んでパワーアップして友だちや先生と会えるようにがんばりましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の本気🔥 5年団 | トップ | 来校日 1日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事