氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

11/21(月)健康で安全に生活しよう!

2022年11月21日 | 日記

今朝のテレビ朝会では、保健委員会と生活委員会の子どもたちが、健康と安全の大切さなどについて全校生に伝えてくれました

放送委員会の子どもたちも協力して、テレビ朝会を実施してくれました

保健委員会の子どもたちが、メディアを賢く(スマートに)使えるように、ビデオを制作してくれました

子どもたちは、各教室でしっかりビデオを見て考えたり、問題に答えたりしました

生活委員会の子どもたちも、交通安全などに気を付けて生活することの大切さなどを全校生に伝えてくれました

子どもたちは、安全に生活することの大切さなどを改めて感じていました

保健委員会や生活委員会の子どもたちのおかげで、全校生の健康や安全に対する理解が深まりました

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/18(金)今日の氷上... | トップ | 11/22(火)今日の子ど... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事