氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

3/6 今日の授業風景①

2019年03月06日 | 日記
今日の授業風景①です

1年白組は、算数「もののいち」
先生が、「前から〇番目、右から〇番目の人は?」に素早く答えていました。
 


1年赤組は、書写
「はね」や「おれ」に気をつけて書くことをめあてにしていました。
 


2年赤組は、国語「ニャーゴ」
紙芝居やペープサートをていねいに作っていました。1年生のためにがんばります。
 


2年白組も国語「ニャーゴ」
グループごとに紙芝居などの練習をしていました。がんばっています。
 


2年青組は、生活科
小さい頃から今までの自分の成長を振り返って、感想を書いていました。ていねいです。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5 今日の授業風景 | トップ | 3/6 今日の授業風景② »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事