5月25日 家での練習

2020-05-25 21:56:08 | 日記
昨日は交流戦の二日目。

午前中はグランドに集まって練習をした後、球場へ。

決勝戦

先制され、苦しい展開に。

その後追加点をあげられ、中盤で六点差に。

それでも、五回に五点を返し、六回には同点に追いつきました❗

しかし、最終回にチャンスを作るも加点できず。

最終回裏にサヨナラ負けでした。

一時は一方的な展開になりそうでしたが、意地を見せてくれた先輩たち。

こうやって、野球漬けの週末は終わりました。

昨日も久しぶりの大会やらで疲労困憊。

ということで、練習はおやすみ。



空は夏空。

もうそんな事を感じさせる熱い週末でした。

ということで、今日はいつもなら0FFに予定でしたが、週末家での練習は行わなかったので、急遽行うことに。

嫁は宿直明けでいたので、先週計測しようとした球速を測ってみました。

今日のMAXは111km。

少年野球の球速に追いついたので良しとしましょう。

徐々に、球速を上げていく方法で練習メニューも変えていこうと思っています。















やや右肩が下がっているのと、左への傾斜がよくありません。

始まったばかりなので、大幅な変更をするつもりはありません。

今後、監督やコーチの指導を待ってそこに沿った形でやっていこうと思います。















ポイントはほんの少し前気味。左肩が開いてしまっていますが、顔が残って体幹と一緒に回っているので、これはこれで良しとしましょう。

こんな感じで今日の練習は、その後の下半身トレや縄跳び、タオル振り、素振りなどで終了。

週末の練習試合で気持ち的にも前を向き始めたのか、いい感じで終われました。

やはり目標がぼんやりしていたそれまでと、ある程度明確に見えてきた今とでは、練習への取り組み方に違いはあると思います。

そういう意味では良い経験が出来たんじゃないかと思います。

いい感じで滑り出し、今の自分の目標を明確に持てたことに付いてもこの週末の出来事は良かったんじゃないかと。

また、球速もボールが変わり、思うように投げていなかったわりに、少年野球のそれに追いついた感じで、なにかつかめたのかな?

本当は115kmくらい出てるんじゃないかと思ってたようですが…

今の自分の知る上でそれも良かったことだと思います。

速くなりたい❗

以前に書きましたが、やはり球速への憧れはあります。

その目的を明確にして、達成できているのかそうでないのか?

途中経過での確認をしながら、下のこの目標に向かって一緒に歩いていきたいと思います。

明日は雨の予報。

天気次第では今日やったんで、OFFにしようか迷っていますが、明日も頑張っていきましょう🌠




最新の画像もっと見る

コメントを投稿