11月11日 家族練習

2016-11-11 22:19:38 | 日記
今日は、天気は快晴‼

帰ると、辺りはうっすら暗くなっており、キャッチボールという感じではありませんでした。

上の子は、実家に算数の勉強に行っており、下の子だけ。

さぁ‼ 練習と行きたかったんですが、今日は夕方より、当チームの冠大会が12月の3日、4日とあり、その話し合いという名の飲み会がありまして、練習は私だけお休み。

帰ってから嫁に聞きましたが、通常通りの練習を行ったようです。

当チームの冠大会は12月に開催され、ほぼ、6年生にとっては区切りの大会です。

残すは、先日延期になったKOM大会と、お別れ大会のみになります。

そう言えば、12月のクリスマスの連休に大会が入っていたようです。

一年は早いもので、もうこんな時期になってしまいました。

3月の地区予選の緊張から始まって、もう今年も残すところあと数大会…

試合に出れるようになって、色んな意味で成長してくれました。

始まった頃は、「当たれば飛ぶ‼」といわれ続け、ようやくそれなりに期待感も持てるようになって…

結局、当たらなければ飛ばないんです。

当てるために、どんな努力をしたのか⁉

そんな事をずっと追い続けてきました。

小学卒業後も恐らく野球をやるでしょう。しかし、前にも記述した通り、ある程度の結果が伴わなければ、中学で野球は一旦終わりと、子供達には常日頃話しています。

そんな風に、子供達も、人生を逆算して、まだ時間はあると思わずに、残った時間は少ない、今しかない。

そんな風に自分を奮い立足せてくれるといんですけど。

何かをやるなら、その事に正直に、一生懸命取り組んでほしいと思っています。

子供にはいつも指導していますが、

最大の相手は自分自身

サボるのも自分、頑張るのも自分。

自分が動かなければ何も解決しません。

そんなことを振り返りながら、今を過ごしています。

自分自身、振り返ればアッという間の学生時代、子供達には悔いの無いように過ごしてほしいと願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月10日 家族練習 | トップ | 11月12日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒山羊)
2016-11-12 20:31:15
練習量(内容⁉︎)⚾️😳‼️寒なってきた!風邪ひかんごと🐶
Unknown (Unknown)
2016-11-12 20:46:25
ありがとう。体調には十分配慮しなながらやっていきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事