5月22日 家での練習

2020-05-22 21:06:44 | 日記
今日は曇りのち晴れ。

曇ってはいましたが、雨が降るようなことはなく、夕方帰っていつもどおりに練習しました。

歩いて30秒の空き地へ。

キャッチボール。

最近、ボールに慣れてきたのか、以前ほどの球速に戻ったかな?

そう言うので、明日は交流戦。嫁は早番だったので夕方帰ってからスピードガンを久しぶりに持って練習しようかな?

キャッチボールが終わり、坂道。

昨日から30本❗

今日も、頑張って走っていました。

そこからタオル。















上体がやや反り返っています。最近はオーバースローを気にして、少々、普段より上から肘が出てきている感も。

自分なりに試行錯誤をすることはいい傾向なので、あまり口出しはしませんが、元々、スリークォーターの方が腕は振れていたような気もします。

明日、球速を測ったあと、自分なりにまた、今の自分を認識することで考えていくことでしょう。













今日は嫁が遅番だったため、素振り。

後ろはコンパクトに、腕もたたんで。

フォーローは大きく、右手の添えもそれなりに。

やや上体は高いですが😀

こんな感じで、今日の練習を終えました。

明日はチームに入ってから初めての試合。

今年は色んな事情があり、三年生は一つ一つの試合が大切な経験になっていくと思います。

明日は、嫁は仕事ですが下の子とできる限りのサポートをしていこうと思います。

我が家においても久しぶりの試合。

野球を楽しんで来ようと思っています。

明日は朝が早いので、今日の早めに就寝しようと思います。

明日も頑張っていきましょう🌠




最新の画像もっと見る

コメントを投稿