ひじき魂

黒パグひじきの奮闘記。

家庭科がんばろ~!

2007-12-22 17:08:15 | Weblog

気のせいだって


デジカメ子治療のため、通っていたエイデン

何気なく店内をふら~

そんなひじきんの目に飛び込んできたもの。。。

前々から、ほしいなぁ~でも使えないかなぁ~と悩んでいたもの。。。


それは…


買っちゃったあはっ

カメ子の治療費にミシン代…これぞまさしく傷口に塩

すたぱぐ君!お仕事がんばってぇ~フレ~フレ~


さっそく♪お裁縫スタ~トしたのですが

前途多難


家庭科2パワー炸裂

なんとかなんとか

完成~

が…よ~く見ると

なんじゃこりゃ~


そんなこと言わないでぇ~

ちょこっと着てみてよ~お・ね・が・い





…。




飼い主の特権


はいおっしゃる通りで


ひじきん、がんばりまっす

次回作…いつになることやら

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋まま)
2007-12-23 00:08:14
あらら
ひじきんと私、同じぐらいぶきっちょだ
私も、丈直しとかして後々ミシン目みるとそんな感じだよぉ

でも全然形になってるしすごいじゃん
私もお手製で恋のお洋服つくりたいなぁとは
思ってるんだけど、
型すらわからず・・・
次回作もがんばって
返信する
がんばれ (ぐぅぼんこ)
2007-12-23 00:36:29
見えないところならがたがたでも大丈夫さっ
私も直線しか使っていないのでたいしたもの
出来ませんけど・・・。
きっと愛情いっぱいのひじきんさんの服
ひじきちゃんも気に入りますよ~
返信する
うひょひょひょ (コロまる一家)
2007-12-23 00:46:28
手縫いからミシンにレベルアップ!
ひじきんさん。やりますな~
洋服の縫い目なんか気にしとったらダメダメ!
『手作り感が出ていて、いいでしょう?』
って感じかな~(笑)

ひじきちゃん。元気さは変わらず何よりだね~
年末のイベントでの様子。
楽しみにしてるね~!

そうそう、ひじきんさん。
ま~ちゃん先生とのなわとび特訓って
2重跳びだったんだね~
が・が・がんばってね~
またね~
返信する
ついに (まろここ)
2007-12-23 12:06:21
キタな。 手作りが。
あんま上手じゃないにしても形になるもんだな~。
結構自分ハマりやすそうだで上手になりそうじゃん。
そん時はマロンのもヨロシクね
ひじきのがデカすぎたら丁度いいぐらいだに。
今回のはパスさせてもらうけど
返信する
ミシンデビュー!! (YOKO犬)
2007-12-23 13:25:54
おめでとう~
型紙の本はいつでもお貸ししますよ
頑張ってミシン代の元とってね~
返信する
すごーい (和美)
2007-12-23 17:46:55
お見事です
初めて使用するミシンでこれだけ出来るとは・・・
我が家のワンコにも1枚御願いします
私は教えていた立場にもかかわらず
まだ1枚もワンコにも子供達にも作っておりません
そしてお知らせです
家の会社で9689さんのお洋服の取り扱いをはじめました
又見にきてねぇ~
返信する
やっと意味がわかった(笑) (まりりん)
2007-12-23 21:19:55
これが『財布のヒモがゆるんでる』事だったんですね~
チャレンジするのがスゴイ
でも…ひじきんサン作のタンクトップ着たひじきチャン…最後の写真…
まりりんには体操選手のユニフォームに見えてならないんですけど(すみません
まりりん家のミシンは足踏みミシンなんでまりりん使えず…すでに錆ついて動きません
返信する
ひじきんさんカワイイね♪ (ミルフ)
2007-12-24 08:30:23
ミシン、いいね~。
ミルフも欲しくて何年も前から買おうか迷ってる。
1作品目だもん、ミシン目が多少ずれてても(笑)
サイズが多少合ってなくても、頑張ってるひじきんさんが想像できてカワイイな~って(@^^@)
ミシンって、ほんと家庭科依頼触ってないかも。
ミルフもやっぱり欲しいな~。笑
2作品目も頑張ってね~★

(日曜日はやっぱりサザエさんだよね^m^)

返信する
家庭教師? (チュアpapa)
2007-12-24 16:35:21
まわりにいい先生が、いっぱいいるから、イイネ~

料理・お菓子作り・アクセに・裁縫
成長するのに刺激になるよね。友達が、
でも、いつも被害者は、ひじきとすたぱぐさん
返信する
上には上が (はむさむ)
2007-12-24 22:16:15
家庭科1の、はむさむで~す♪
マジです…。家庭科室のミシンをぶっ壊した程です。
数学で赤点取ったときより家庭科1の時の方がMy母にこっぴどぐ怒られました。
ひじきんさんはこれからお裁縫がドンドン上手になっていってくださいね!(ひじきちゃんのためにも)
メリークリスマス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。