ひじき魂

黒パグひじきの奮闘記。

ひじき血尿事件!!

2006-03-08 20:11:11 | Weblog
今日もてくてくと緑地公園へ
いつもと変わらぬ一日が過ぎて行くと思っていたのですが…
ズーママとの帰り道。ひじきに異変が
おしっこの色に違和感を感じた。ズーママがティッシュで拭き取ってみると、ほんのりピンクっぽい。
まっまさか!濃いおしっこでピンクっぽくみえるだけかも
と、現実逃避してみたものの不安は募る一方
ズーママとも話し合い健康診断も兼ねて病院へ行くことにした。
家に着き、まだ午後の診療時間まで時間があったので待機していたら、ひじきが珍しく粗相をした。拭き取ってみると明らかに赤い!
いてもたってもいられなくなって、まだ始まってない病院に直行した
半泣き状態で病院に到着。
看護婦さんがいて、尿の検査がしたいのでおしっこ採れたら採って下さいと言われ、外を散歩した。
もうしないだろうなぁ~と思っていたら、おしっこをし始めたのであわててトレーを下に置いた。
真っ赤なおしっこに血の固まりも発見…
もう頭真っ白になって、パニック状態に陥りました。
どうしていいかわからずに、愚犬隊仲間にメールした!
こうめっちがとんで来てくれた
「あんたが、ぱにくってると思って」
大正解こうめっちの顔見てなんだか安心できました
看護婦さんにも命に別状はないたらと励まされた
二人で尿検査とレントゲンとエコー検査の結果を待った。
結果は…
突発性膀胱炎でしょうとのこと。
一週間薬を飲めば治りますよ~と言われました
先生にも命は大丈夫ですからと念をおされました
よかったぁ~
やっと、私の体に血が通い始めました
ほんと、皆様にもご心配をおかけしました
とうの本人のひじきさんは、元気も食欲もあります
私の心配など露知らず…飯食って寝てまーす


スヤスヤスヤ~
親の心子知らずって感じ
あんまり心配させんなよ~















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の後??? (礼&善 の ちいさん)
2006-03-08 21:38:09
こんつわ

いつも散歩に行けなくふてくされてる私です・・・

今日、旦那もどきに会ったみたいだね

私もみんなと遊びたい・・・



ひじき 命にかかわらなくてよかったね

おとなしくさせて・・・むりか・・・

また緑地行ったらよろしくです
返信する
ほっ。 (ミホ)
2006-03-08 21:55:14
ほんとに良かったよ~

お薬で治るんだね。

お大事に~

返信する
良かったね! (マロン)
2006-03-08 22:03:32
ほんとに良かったね!いつもの食いしん坊のひじきさんですね

お大事に~
返信する
どうもです! (ひじき)
2006-03-08 22:36:49
礼&善のちい様>

よっ!久しぶり~

こちらこそ、また遊んでちょ~



ミホ様>

ご心配かけやした



マロン様>

はい

病に伏しても食欲だけはなくなりませ~ん
返信する
嫁に聞いて知りました。 (マロン&ここな)
2006-03-08 22:37:28
さっき嫁にきいてびっくりです。

早くよくなってまた元気なひじきさんを見せてね。
返信する
一緒かも・・・ (otoboke-pug)
2006-03-09 05:03:14
うちも二週間程前に2~3回有りました。

  綺麗なピンクだったので胃腸では無く膀胱炎かな  と判断して様子を見ているうちに直りました。

でも、鼻のてっぺんの白マークと  体型は継続中 

 と言えばの耳の行方が気になるなぁ 
返信する
犬ってさ (じぇに)
2006-03-09 09:00:06
多少具合悪くても、遊んじゃうから、

いっくら注意していても気付かないことってあるよね



薬で治るそうならよかったね。

夜電話したら、かなりヨイヨイでとてもパニクっていた人には思えなかったが・・・



「濃いおしっこでピンク」って現実逃避はどうかと思うよ。
返信する
どうもどうもです! (ひじき)
2006-03-09 13:44:47
マロン&ここな様>

元気も食欲もあるんで、すぐにいつものひじきに戻れると思いまーす!

心配してくれて、ありがとうです



おとぼけパグ様>

病院の先生が言うには、パグちゃんは膀胱炎になったり、石がたまりやすいそうです。

けっこう顔に似合わずデリケートなんですね



みみはすでに、ひじきの血となり肉となりました



じぇに様>

ひじきの命に別状はないと言われた、祝い酒っすよ

ほんとっ、ホッとしたんだよ~
返信する
Unknown ()
2006-03-09 21:54:28
 はじめましてQと申します。

 先日は、私へのブログのコメントありがとうございます。



 ひじきちゃん大変だったみたいですね(^_^;)

でも大事に至らなくて何よりです。

 実は、我が家のあんこも今日は体調を崩し寝込んでしまいた。ついつい心配になっちゃいますよね。



 また遊びにきます。
返信する
こんばんは! (ひじき)
2006-03-09 22:25:57
Q様>

あんこちゃんもですかぁ~

心配ですねぇ。

2ぱぐ子が早く良くなってくれるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。