ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

東北本線に「あかべぇ」マークのENR-1000

2014年03月01日 06時54分23秒 | にわか撮り鉄

15日は午後、16日は早朝から夕方まで
せっかく雪かきをしたのに夜になったらまた吹雪いてる (T_T)
新たな積雪は朝までに約3cmで済みましたけれど



2月14日から15日にかけて降り積もった54cmの大雪の時

東北本線は15日から16日の2日間、終日運休

それに伴って16日
会津地方から磐越西線を経由して
赤べこの「あかべぇ」マーク
会津所属のENR-1000形投排雪保守用車
除雪用モーターカー?排雪用モーターカー?が中通りに応援

下り線を通過した時には
窓を開けた途端に強風でカーテンが翻り、ちゃんと撮れませんでしたが

どこまで進んで引き返して来たのか・・・帰路の上り線
音を聞き付けカーテンを開けて窓を開け




17:58
吹雪の中をゆっくりと




標準ズームレンズで撮ったのでだいぶトリミング
さらに吹雪とISO感度3200のために画質?が (^^ゞ


これでは「あかべぇ」マークがわからないから写真再掲




16:24
東北本線下り線


とりあえず明日から明後日にかけて、もしかすると来週末も
雪はどのぐらい積もるんでしょうかね~
やっと庭と駐車場の雪が片付いたのに・・・雛祭り豪雪とかは勘弁願いたいです。



2014年2月16日撮影


最新の画像もっと見る