ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

たぶん・・・東海桜

2014年04月13日 05時29分12秒 | 2014年の写真いろいろ

儚く散る間際



まだ咲き始めの頃からコップに生けてあった(たぶん)トウカイザクラの切り枝
満開になるのを待っていましたが、いろいろあって・・・




もう少し早く撮ってあげれば良かったんだけれど




構図・・・左側にスペースを開けるべきだったか




たまにはこういうのも




青空の下で写したかったので外へ持ち出したら
やっぱり花弁が風で少し散ってしまい・・・空、遥か彼方に旅立っていきました。




紫のヒヤシンス

その花言葉は・・・



2014年4月6日撮影
ジョンコと一緒に留守番中
自宅にて




  



今日も快晴
今の時間は吾妻小富士がピンク色
「雪うさぎ」の親うさぎも子うさぎもピンク色

午前は福島市飯野町の天井山の山開きへ
千貫森のUFO物産館がスタート&ゴール

午後は花見山公園とその周辺、帰りに弁天山に寄り道
自宅がスタート&ゴール

今日は合わせて約20km歩きます!
(ちょっとズルするかも)

夕方は時間と気持ちと体力に余裕があれば、ドライブがてら彼方此方の花木畑巡り

さて、どうなる事やら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (森のなかま)
2014-04-13 22:04:01
朝日でさくら色に染まる白ウサギも春っぽいですね。早起きが苦手な私でも早起きしてみようかという気だけは起きまいした(笑)

ヒヤシンス奥行きがあっていい感じに撮れてますね。だんだん日差しが春めいてきた感じが伝わってきます。今日は沢山の春を収穫してきたのでは。。きっと写真を選ぶのが大変かとおもいます(笑)
ゆっくり楽しませて頂きまーす♪
返信する
森のなかまさん (ひーた)
2014-04-13 23:49:50
ピンク色というよりはさくら色という方がピッタリきますね
家からだと撮りたいけれど撮れないもどかしさ・・・見るだけ(-_-;)

ヒヤシンスは這いつくばって、今日も這いつくばって

今日はとてもいい天気でこれぞ春♪
おかげで撮影枚数の最高記録を更新してきました。おまけに歩行距離と、その時間も更新したのでヘトヘトです。
選ぶのが・・・今日、もしかすると明日もどうしようもない感じかな~
ノンビリしているうちに旬ではなくなりそうですが(いつもの事?)よろしくお付き合いくださいませ(^_^)
返信する