ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【動画】にっぽん縦断こころ旅より「風の通り道 Piano ver. 」を弾きました

2016年09月21日 23時54分15秒 | ひーた。ピアノを弾く 2016

爽やかな朝を迎えられるのは、今週末からかな?



秋雨前線。
ぐずついた天気が続いていて、せっかくの休日なれど外出する気が起らず・・・



2015.9.21

今週末は爽やかな空が広がっていてほしい!


9月17日~19日の3日間はピアノ漬け。
(といってもピアノを弾いた時間は各日4時間ぐらいですが)
が、天気と同じように気分も(体調も?)優れず何を弾いてもダメダメでした。

・・・

そうだ、短い曲ならもしかすると最後まで弾き切れるかも?


9月19日に録画して、YouTubeで公開。



【1分11秒】

NHK BSプレミアム『にっぽん縦断こころ旅』より
風の通り道 Piano ver. / 平井真美子(作曲・編曲)




使用楽譜は全音楽譜出版社発行「ピアノ・ソロ NHK にっぽん縦断 こころ旅」です。


自宅で作業しているときに、
リフレッシュのため部屋の2箇所の窓を開けて、
“風の通り道”を作る事があります。
「あ、風が通った」と感じる、
あの優しい気持ちを音に置き換えて表現しました。



私の今回の演奏は・・・
「あ、ちょっぴり不安定な風が通り抜けていった」といった感じかも (-_-;)


いまのところ「にっぽん縦断こころ旅」の曲は他に2曲弾いています。
【動画】ピアノでにっぽん縦断こころ旅より「雨の匂い」を弾きました
【動画】ピアノで「こころてがみ」を演奏してみました
お時間あれば、こちらもどうぞ (^_^)


それはそうと・・・
奈良県をスタートして、沖縄県にゴール。
来週から放送が始まる「にっぽん縦断こころ旅」の「2016秋の旅」
昨日の「こころ旅ブログ」に「2016秋の旅、始動!」とありましたが、台風16号の影響は?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2016-09-22 00:14:22
こんばんは
雨の日が続いていますね。
写真のように秋らしい雲がかかっている
青い空が恋しいです。
ピアノをBGMに写真拝見しました。
爽やかな風を感じました。
返信する
時々絵日記さん (ひーた)
2016-09-22 06:53:24
おはようございます。
雨の日が続き・・・
昨日の朝は青空が雲間にチラリと見えましたが、概ね曇り空。
そして今日の朝も雨。
どうやら今週末は天気がいいようなので、もう数日の我慢。
爽やかな秋晴れの空の下、はしゃいできたい?と思います。
ご視聴ありがとうございました。
返信する