九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

トランプ氏への厚遇ぶり報道=「ほぼ観光客」「相撲の伝統揺さぶる」-米メディア

2019年05月27日 11時20分56秒 | 九州の案山子

 

炉端焼き店での夕食会に臨むトランプ米大統領(左)と安倍晋三首相=26日午後、東京都港区(代表撮影)

【ニューヨーク時事】ゴルフから大相撲観戦に炉端焼き-。米メディアは26日、国賓として来日したトランプ大統領に対する日本側の厚遇ぶりを大きく取り上げた。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、大統領がゴルフ場で安倍晋三首相と自撮り写真に納まり、東京・六本木の炉端焼き店での夕食会では和牛ステーキを楽しんだことなどを紹介。「大統領はほぼ観光客として1日を過ごした」と皮肉った。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(同)は異例ずくめとなった大統領の大相撲観戦の様子を詳報。升席では座布団には座らずに椅子に腰掛け、米国大統領杯の授与のために土俵に上がった際はスリッパを履いたことを伝え、「伝統に縛られた相撲界を揺さぶった」と評した

 

。 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2019-05-28 03:19:36
私はテレビを見ていて靴で土俵に上がったのかと思い首相も大統領もとんでもない人たちだな〜と思ったのですがスリッパだったのですね〜
少しは許せますか(^_^)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2019-05-28 05:22:09
お早う御座います
トップ 双方 御疲れさのですね
御疲れ だろうとねーー
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-30 10:18:40
お花が キレイデスネ
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2019-05-31 09:21:44
おはようございます
花 きれい 猫ーもきれい ですよ
返信する

コメントを投稿