九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

此れも 違うの ホンシメジ 違うと 毒キノコ 

2016年09月22日 06時31分40秒 | 九州の案山子

 

 

 

このきのこ  良く似てますね   後で写真入れます が 🐢 見たいな 者も 物 有りました

草切 中 ひっかけました 明るく 成ったら メジャ 伸ばして 取りましょう写真




 

機械で 切った ワア亀 切ったか 思いましたわよ 

逃げない キノコ の組 思うら   乾燥したら どない成るか なー

明石の 先生 其のトウリ キノコ 猛毒 ある危険です

田舎 知ってる物のみ 用心しております 口 入れません 指導も して居ります 用心しましょう



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-22 09:11:44
英お父さん、お早うです

キノコ・・怖いですよ
粉を吹き散らす物もあります

アレルギーに成りかねません・・

土中にある白いキノコは食べられるはずです。
返信する
ふく―様 (九州の案山子)
2016-09-22 13:41:36
今日は
はいねーー菌 散らす もの
合わない人おるよねー
普通 気が付かないよ あらー
痒い 菌糸の せいかも
田舎 曇り 午後雨予想 未だ来ん

返信する
Unknown (北の国から猫と)
2016-09-22 18:17:21
草刈してもキノコは見当たらないが
キツネたちが遊んでいる巣穴を3個見つけた
もう寒くなってきました。
そっちは まだ台風が来るかもしれませんね。家の回りの道理修理やら、コンクリの土間のひび割れ修理やら忙しい
コンクリ土間の下には、ネズミが一匹住んでいます。上のひび割れをふさいだので、雨も入らず、冬は快適でしょう。クルミがもうすぐ落ちだすと、どこからかリスがやってきます。もう冬支度の時期ですね。
返信する
 こんばんは   (九州 のししさん)
2016-09-22 21:42:03
毒キノコ食べららやばいですね
゜゜゜
稲刈り終わってから゜゜゜゜
天気続きそうですね゜゜゜゜
県猟狩会の認定鳥獣捕獲員の゜゜゜
講習2日間受けてきました゜゜゜
返信する
おはようございます (憲さん)
2016-09-23 04:10:47
涼しくなり始めたらキノコが出て来ましたね〜
亀の甲羅みたいな硬いものもありましたか何かが試しに食べてみてくれるといいのですがね(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-23 05:15:25
大きいですね
 みごとですね
返信する
(北の国から猫と)様 (九州の案山子)
2016-09-23 05:19:12
お早う御座います
北海道 冬 早いよ 
今から冬仕度 してますか 
今年も雪の季節 きますからねー
南国 九州 冬 ノンビリ して居ります 雪降るかなー呑気にしてます
返信する
九州のししさん様 (九州の案山子)
2016-09-23 05:23:01
お早う御座います
町民の為 長い間 お疲れ様です
皆さん 指導して遣ってください
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2016-09-23 05:28:25
お早う御座います
はい探し回りますが一本も無いです

此処 🐢 見たいなの
駄目ですよ優しい顔してません
昨年も有ったような腐るか溶けるか
監視 して見ます
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2016-09-23 05:30:11
お早う御座います
はい大きい色んなキノコ有りますね
返信する

コメントを投稿