九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

数万人の命を救った「蚊とりボトル」とは? ペットボトルで簡単に蚊を撃退する方法yahooで検索ひろった

2017年05月31日 05時49分05秒 | 九州の案山子

  

数万人の命を救った「蚊とりボトル」とは? ペットボトルで簡単に蚊を撃退する方法

 

蚊が媒介するウイルス性の熱性・発疹性疾患であるデング熱は、患うと時には生命を脅かすこともある感染病です。フィルピンでは、毎年、このデング熱によって小さな子供を中心に約22,500人が命を落としています。

そんなデング熱の感染を少しでも予防するために、フィリピンのマニラ首都圏で浄水や下水処理サービスの提供を行っているマイニラッド社が、オリジナルの“蚊とりボトル”を開発し、市民に配布しました。

同社は“蚊とりボトル”セットを何百人もの市民に配布し、組み立て方を教え、各々軒先に配置してもらうよう呼びかけたのです。

 

 

むずかし    飼ったか

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2017-06-01 03:16:09
こんなもので蚊を退治出来るなら私もやってみます
ボトルの中に何か入れるのでしょうかね〜(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-01 05:41:44
ネコちやん カワイデスネ


返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2017-06-01 12:42:49
今日は 
ハエ ねー 直ぐ 取れますが
蚊 集まる 何が いいやろ
水に サト アルコール してますが 何にも来ません
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-06-01 12:45:18
面白い猫 ですよ
可笑しな 格好で 寝てますよ


返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-03 11:00:04
久しぶりに ネコ画像・
チビ の孫ですか?

家で昨年 白い🐱 飼いました が、ふすま、土壁、柱を 爪とぎ代わりに? 
手に負えなくなり 庭に 放していたら 近所の人が欲しいと・・・
で・・・里親に。
どう成長したか見たくなり、その事を 大阪の おばはんに話したら
怒られました・・・シュン
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-03 18:55:39
カワイイ 寝たかですね
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-06-04 09:14:18
おはようございます
ねーー 里子 みたいですよねー
先生 に 叱られた てー
里親  元気してるー 聞いたら
無視 聴いた方がいいよね
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-06-04 09:15:46

今日は 
猫 踊って 居ります
あああ ヨイヨイ

返信する

コメントを投稿