九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

加計学園から役員報酬=「当選当初に数年間」―安倍首相 田舎ネタ切れ 借りて来ました

2017年05月30日 16時34分06秒 | 九州の案山子

 

安倍晋三首相は30日午前の参院法務委員会で、国家戦略特区での獣医学部新設計画を進める学校法人「加計学園」の役員を過去に務めていたことを明らかにした。首相は「当選した当初なので相当昔だが、数年間、監査かそうしたものを務め、1年間に14万円の報酬を受けた」と述べた。民進党の小川敏夫氏への答弁。

 同学園は首相の友人が理事長を務めている。首相は「知り合いだからといって、私が頼むことは一度もない」と述べ、新設計画への自らの働き掛けを改めて否定した。

 文部科学省の前川喜平前事務次官が本物と証言した「総理の意向」と記された文書については、「文科省からは確認できないということだ」と存在を改めて否定。前川氏の証人喚問に関しては、「委員会が決めることだ」と述べるにとどめた。 

 

 

 

猫 昨夜 から お帰り 成りません゜

猫山 登ったかなー   寝姿 でーーーーす

 

 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-30 17:16:31
カワイイ 寝たかデスネ
返信する
おはようございます (憲さん)
2017-05-31 03:42:08
総理が直接ものを言わなくて忖度するような雰囲気はあったでしょうね〜
野党ももっと大きな問題で国会の時間を使って欲しいです(^-^)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2017-05-31 08:00:14
お早う御座います
そうです 何時までも 詰まらん
事で 国会 勿体無い
人気 落す 抱けですよ
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-05-31 08:04:09
お早うこ 御座います
はい 猫様 いろんな゜格好して寝ます  誰かさんと 同じ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-03 06:09:57
みるほど カワイイ
ネコちゃん
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-03 06:10:48
バラも 綺麗ですね
返信する
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-06-03 09:57:53
お早う御座います

紫陽花の 時期に 成りますね
返信する

コメントを投稿