九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

町のダムーー池 満水  餅 稲  鎌で 刈るかい  寝るなよーーーー

2012年09月16日 15時28分22秒 | 九州の案山子

 

 

 

この台風 我が地域 最悪  稲倒れますよー 

最新のコンバイン使わないと刈れません

まま鎌で刈るわ 寝ても起きても大丈夫  鎌で稲刈り 楽しいですよ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (abend)
2012-09-16 22:11:51
この時期に台風の影響 仕事が大変になりますね。
返信する
 こんばんは (  九州のししさん )
2012-09-16 22:32:42
とうとう台風きましたよ゜゜゜゜
凄い雨ふりつづいてます゜゜゜はげしいあめまだまだつつくでしょうね゜゜゜ひがいなければいいのですが゛
返信する
(abend)様 (九洲の案山子)
2012-09-17 07:30:58
なななんと台風期待したのに大人しい
案ずる事無かった用です
まもなく離れますよ
返信する
九州のししさん 様 (九洲の案山子)
2012-09-17 07:36:12
はいねーー台風大人しくてよかった今見たら
稲立ってた  鎌 要らないかも
返信する
こんばんは (暇人)
2012-09-18 21:14:14

雨で ダムが 満水ですね!(^^)!
雨が降らず、貯水ダムが 干上がっており、このままでは 取水制限、断水というところもあり、うまくいかないものですね(+_+)稲さん寝てしまっていますが、手で刈り取るとなると 大変ですね。腰を痛めないようにしてくださいね。
返信する
(暇人)様 (九洲の案山子)
2012-09-19 19:56:54
餅絶えて居ります
機械使えそうです
鎌で刈ると一日楽しめましたが断念 機械使えます ひひひ
返信する

コメントを投稿