やっと忙しい時期に一区切り付いたので、気が抜けてぼんやりしています。いつものこと。
朝チラっと見るだけのニュースで、ガンダムのシャア主人公の映画の話題をZIP!でやっていて、赤く染まったふなっしーよりも、ぬまっち(松竹芸能所属)が出ていて、顕在なんだね! と兄と盛り上がりました。それにしてもZIP!での枡アナ、山口くんの気持ちの入りようと他女性陣との熱意の差が・・・(笑)。
何 . . . 本文を読む
私が最近ハマっているCS、BS番組は全て兄から回ってくるのですが、「愛車遍歴」しかり、「ごぶごぶ」しかり。ちょっと前に、また「何か変なのがある」と回ってきたのが「漫道コバヤシ」でした。
ケンコバが主に往年の漫画家たちに、独自の年表をもとに、代表作品などについてインタビューする番組なのですが、出演している漫画家さんたちが個人的にドンピシャなのです。
私はそんなに多くは見ていないのですが、「キン肉 . . . 本文を読む
新しい職場になって慣れてきて忙しくなってきたので、平日は毎日就寝10時の規則正しい生活を送っています。
なので、眠りながら音楽を聴いているくらいで、あんまりテレビは見れていないです。
もともと世代的にテレビっ子なので、以前はかなり多くの時間を見ていたと思うんですが、最近やっぱり歳のせいか、以前ほどは見なくなってきました。
バラエティもこの番組がパッケージ丸ごと面白い、好きだ、というのも少なく . . . 本文を読む
そうか、あるよね、これ。アメトーク、まだまだありますよ、企画。
タイトルだけ聞いて朝から兄と2人で、あの大勢いる長渕そっくりさん芸人とかは出れるのか(無理だと思う)、などと話をしていましたが、なるほど、こういうメンバーなんですね。
後藤さんは最近すっかり長渕好きが有名になっていますが、ココリコ遠藤さんも、そうなんだ。
私の子供の頃は、みんな小学生も「とんぼ」や「乾杯」は歌っていたしな。今の時 . . . 本文を読む
久しぶりにバラエティで、書いておきたい回が続きました。
9月いっぱいでナイナイのオールナイトニッポンが2人でのレギュラーが終了すると、話題になりましたが、私もずいぶん昔にリスナーだったので、もうあの時間帯は起きられないのですが(笑)、ラスト2回だけ頑張って聴きました。
そして10月からは岡村さん1人のオールナイトニッポンになったわけですが、今回、それを受けてめちゃイケスタッフがニッポン放送に乗 . . . 本文を読む
よゐこは私の癒し・・・。
よゐこLOVE ~『大人な趣味』を愛する為に勉強していく~
第3回は懐かしのTVテーマソングLOVEですよ!
前回の超合金が好評だったようで。やっぱりね。40オーバーおっさんが超合金飛ばした姿に癒されたもの(笑)。
今回はアニメやヒーローものの、テーマソングを流し、それをよゐこ2人が、それが何の番組のテーマソングか当 . . . 本文を読む
今月に入ってから、仕事変わりました。
私にしては初のお疲れ様、と送り出されてからの、次の日から別の職場。なんか妙な気分です。
この先の落ち着き先が決まったので、買い物しよう。念願のキンドルを買うんだ。
何気なしに先ほど、「ワイダナショー」を見ていて爆笑しました。
後半の、巷の一般意見を話し合うというコーナーで、結婚してすぐに離婚してしまうのは、ご祝儀詐欺ではないかという、視 . . . 本文を読む
こういう番組がCSでこっそりやっていたのか!?
よゐことCSとの相性は抜群ですが、たまにゆる〜い、リサイクルショップ巡りとか、例のごとく兄から録画が回ってきていたのですが、あの伝説(!?)の、キン消し以来のヒットですよ!
超合金て!? ぴったりですね! 私はヒーローものは見ていたと思うし、兄が所有していた、または親戚の家で見掛けた超合金に触れているはずですが、記憶は本当に微かしか . . . 本文を読む
BS日テレでやっている「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」面白いです。
例によって兄からいろいろ録画が回ってくるのですが、ある日、なんか面白いのあった、と入ってきたのがこれでした。
ちょうど清原和博さんゲストの回で、おおいに興味を持って見てみたらしいのですが、期待通りの高級車のオンパレードで楽しかったから私でも面白いだろうと、回してきてくれました。
一応、いちおう免許を . . . 本文を読む
それにしても4時間もスペシャルやるから、寝おちしましたよ。
目玉はBIG3登場と久しぶりのテストですが、レジェンドとなってとっくに殿堂入りかと思っていたらよゐこ濱口さん相変わらず他の追随を許さないじゃないですか(笑)!?
答え合わせの一問目にすでに決定してましたよね。
「みごと」を漢字で書きましょうで、加藤さんは「味事」と間違えてしまい、大丈夫かスッキリ! と突っ込まれていましたが、そんなの . . . 本文を読む